

錦織くんの今年のウィンブルドンは終わってしまった。

今更記事にする事じゃないけど、今さらだからやっと書いておこうかなって気になった。

3回戦第9シードのデルポトロにストレートで負けた・・・負けてしまった。
戦前は錦織くんが勝利するだろう、もつれるけど結果フルセットで錦織くんが勝つと想像してしていた。
きっと、彼もそう信じていたに違いない。だって、敗戦後の彼の落胆ぶりは可哀想なくらいだったし。

               無題(画像拝借しました。)

錦織くんのテニスは楽しいのです。
戦略がはまった時の彼の試合は見事です。きっと将棋や囲碁をやらせてもいい対局をするだろうなと思わせてくれる。

デルポトロとは年齢は1歳しか違わない。
精神的にもろいとこのあるデルポトロだから勝機は必ずやってくると信じてたが、やはり伊達にランキング10位以内にいる選手ではないのだ。

でもでも、これからなんだよ錦織くん。
オリンピックも全米もまったなしにやってくる。
いつでもいつまでも応援し続けるから、ファイトだ!

こうなったらフェデラーに優勝させたいんだけど、最近エラーが多いんだよね。
さあぁ、今晩も観なくちゃ!

っていつも言ってるけど途中で完全に寝ています。



錦織圭くんと添田豪くん。

EURO(ユーロ)は、スペインがPKの末決勝に進んだ。あとはドイツが来るのだろうか。
と同時に、イングランドではウィンブルドン真っ最中なのです。

昼寝して夜に備えてる生活をしつつある私です。また体調が狂いそうだわ^^
今、錦織くんの2回戦を観ながら書いてます。

             kei-6c17d.jpg

脇腹を傷めて全仏オープンの出れなかった。寂しかったよー。
でもでも、ウィンブルドンでは万全ではないだろうけど、錦織くんらしいショットが炸裂してます。
観てて楽しい選手、スター性のある選手、はあの4強に匹敵するくらいの素晴らしい選手なんです。
日本の皆さん、もっともっと彼をリスペクトしてやって!

今やってる2回戦を勝ったら、これからやる添田豪くんとデルポトロの勝者とやるんです。
とここまで書いたら錦織くんストレートで勝ったわ!

                     soeda-19294.jpg

添田豪くんは安定したストロークで見ててほれぼれします。
是非是非、デルポトロを破って日本人同士の3回戦にして欲しいなぁ。

さぁ、次は添田くんの試合を応援しよーっと。デルポトロ負けてくれー!(あまり好きな選手じゃないし^^)


ジョコビッチとユニクロウェア。

いやぁ~、スポーツはいいねぇ。

プロ野球も我千葉ロッテはいい勝ち方してるし、昨夜のサッカー日本対オマーン戦も観てて素晴らしかったし。
でね、今テニスのグランスラム仏オープンが開催されてます。

錦織圭くんは脇腹を傷めて欠場してるからイマイチ観るのも盛り上がらないんだけど。
それより何も、朝4時台に起きるから昼寝をしても夜中の放送が眠くてなかなか観れないのがちょっと悩み?

ジョコビッチを寝ながらちらっと観たとき、あれ、ウェアがすっきりして似合ってるじゃないの~くらいにしか思わなかった。
前のウェアはセンスなかったしさ。

昨夜の試合は全部観れたからちゃんと観たら、ユニクロじゃん!

               ノバク・ジョコビッチ 選手

昨夜は紺色を着てた。
すっごく品があって打ったあとのウェアの乱れもなくていい感じです、そしてとても似合ってた。
今年の5月にユニクロは、ジョコビッチのウェアを5年契約したと書いてあった。
なんと今更気付いた^^

錦織圭くんもユニクロ。

               錦織 圭 選手


車椅子の国枝慎吾選手もです。

               国枝 慎吾 選手


ランキング上位選手のウェアは圧倒的にナイキが多い。
そんな中、スポーツメーカーでないユニクロが世界ランキング1位のジョコビッチと契約したのは驚いたが素晴らしい!
世界の人たちが見るテニスの試合だからこそいい宣伝になるってもんです。

それにジョコビッチは体のことでお米を食べたりで日本の食事も取り入れてるらしい。
ユニクロウェアを着た昨夜のジョコビッチはなかなか調子が上がらず負けてしまうかと気を揉んだが、さすが強い選手は違います。
勝って、ベスト8に入りました。



こりゃ違反でしょう^^

男子テニス・デ杯ワールドグループ1回戦、日本‐クロアチア第1日。


添田豪くん、2セット落としてから巻き返し逆転勝利です!
ランキング90位の添田くんが、55位のイワン・ドディグに勝ったというのは素晴らしい!

          20120211-00000016-dal-000-2-view.jpg



2試合目は両国のエースどおしの戦いでした。43位のイボ・カロビッチに完敗しちゃったよ。

でもさぁ、この身長は違反でしょう!

          nishikori20120210_2.jpg


身長が高ければサーブの角度が鋭くなってかなり優位になるけど、この2mを超えるイボ・カロビッチくん、非常に調子が良くて、どうしたらいいのか解らないうちに終わってしまって、圭くんショックを引き摺らないといいけどね。

でもさぁ、テニスの面白さはラリーとか頭脳プレイであって、サーブのエースだけじゃ観てる私たちはつまらないよ。
身長もだけど、サーブのエースばっかりも違反にしようよ!

さぁ、今日はダブルス1試合が行われます。圭くん、出るのでしょうか??



女子のフェドカップ、日本は5勝してトップの入れ替え戦に挑みます。

          無題

おめでとう!
WOWOWさん、男子だけでなく女子のも放送して欲しかったでーす。





ジョコビッチ、ナダル凄すぎ!

5時間53分の死闘を観続けた人ーーーーー!?

毎日のように歴代の優勝者の試合をWOWOWで観てたけど、これほどの試合はいまだかつでなかったであろう。
興奮している私の気持ちをよそに、いつもそうだけど試合は穏やかに始まった。

この間に私は夕飯を食べ、ミカンを食べ、トイレに何回も行き、タバコも何本も吸った。
しっかし、彼らは戦い続けている。

昨年のウィンブルドンから連続同じカードとなった決勝戦。
ナダルはフェデラーに勝つのにジョコビッチには負けてしまう。雪辱の気持ちは相当なものであったはずだ。

雨あり、鳥さんの乱入もあり・・・・鳥の乱入はジョコビッチとマレー戦でもあった。でジョコビッチが勝っている。
ではでは、ジョコビッチの勝ちか???


私は床暖に腹ばいになり観戦する・・・・
観戦する・・・・観戦する・・・・観・・・・か・・・・・

ZZzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・あちゃー、不覚にも4セットの終わり頃から5セットの5-5まで寝ちゃったよー!
バカバカバカー!


だからね、今日ここで凄い凄い!と連呼できない私がいます。
でもね、最後のこれ!

                 無題

見よ、ジョコビッチ!お腹が割れてる~~~~~!!


どんだけ自己鍛錬をしているか。どんだけの長時間の試合にも耐えられるように鍛えているか。
錦織くんも割れてたよね。

テニスというスポーツは激しいスポーツなのであります。
でもなぁ、錦織くんはグランドスラムの優勝を目標にしてるけど、ここまでの試合をしないと優勝できないのか。
攻撃も守備もメンタルも最上級の選手でなければ優勝できないのか。
たいへんな世界だ。


結果、2012全豪オープン男子はセルビアのジョコビッチが6時間近い激闘の末優勝した。
全ての面で最上級であると証明された結果なのです。


あー、もう終わっちゃったよ。
寂しいけど、来月には国別対抗戦のデビィスカップで日本の1回戦が日本で開催されます。
皆さんも、WOWOWでまた応援しましょう!

また錦織圭くんが出ますよ!
そんな圭くん、ランキング20位が確定してるらしい。凄い!


| NEXT≫

