

えっ!!「辞める」と言ったロッテ中村球団社長は留任 西村監督のクビ切って…

千葉ロッテ西村監督、契約を1年残して2年連続のBクラスの責任を取って?取らされて今期で退任した。

               無題

勝負の世界だから誰かが責任を取らなくてはならない。
昨年末に「来年、日本シリーズに出られなかったら、私はいないと思って下さい。」と言ったはずの中村家国球団社長は、一転自分だけは留任する考えだと話した。

社長がそんなんだからBクラスになってるんだろ!
そもそも、けが人が多かった今期をどう判断したのだろうか。優勝できるだけの補強もせずに優勝しろとはどういう事だ。

西村さん、ひどい球団のもとでよく我慢して監督をして下さいました。本当にお疲れ様でした。
あの”下克上”は決して私たちは忘れません。

本当にありがとうございました!もっと働きやすい球団で拾ってもらってください。
しっかし、いつもいつもロッテ球団フロントにはがっかりさせられるよ。選手は別ですよ!


嬉しいイチローの移籍。

イチローの移籍がニュースで流れた。
びっくりしたが、とてもいい選択のような気がした。
メジャーリーグ好きだが最近はマリナーズ戦をほとんど観なくなった。なぜか、マリナーズのイチローに飽きた私がいました。

          001.jpg

今日はヤンキースのユニホームが妙に違和感ないイチローを見て、晴れ晴れした顔してるなぁと感じた。
と同時にチャンピオンになれるかもという機会に恵まれて良かったのでは。

あのオリックス時代のイチローと比べて白髪が多くなり歳もとったんだなぁとの印象でした。それだけメジャーが長いという事であり、いつも記録との戦いの苦労があったろうと察します。

このままいけばプレイオフ進出間違いないのだから、今度は自分の記録よりチームの優勝を目標にして欲しいです。別にヤンキースファンでもないけどさ。




千葉ロッテ「CHIBA」高校野球ではありません。

連日、よ~打たれるなぁって観てたら、逆転しちゃったよ!
今年の千葉ロッテは強いです。
「下妻物語」の土屋アンナの言葉を借りると、「負ける気がしねぇ~!」

               無題

試合の話でなくてこのユニの話です。

このユニホームは5日間の期間限定です。
すっきりしててすごくいい!高校野球か大学野球みたいだけど、いいです!
千葉ロッテとして千葉を本拠地にして20年だそうだ・・・・もう20年応援してきてんだなぁ、感慨深いもんがある。

最近プロ野球で「限定ユニホーム」流行らしい。
けど、それってスポーツ用品会社の思うツボなんじゃねぇ~の?

ちなみに、何でもお金で解決しちゃうお金持ち球団の期間限定ユニは?

               shtro6-img500x308-13413733394h69ek18587.jpg


白いワンコの会社の期間限定ユニは?

                     無題

どっちも何でこんな色にすっかなぁ???? ???????
センスないっす!

その点、千葉ロッテのは学生っぽいけどすっごくいいわぁ~~~~!!!
5日間だけってのもいいね。

っていうか、どの球団も違うユニホーム着たら観客が喜ぶと思ってるんだろっか?
お金の無駄じゃないの?

バッカじゃない!?




杉内おまえもか!

ソフトバンクの杉内はFA権利と行使し、ソフトバンクを断り巨人入団を決める。


                       無題


まったくおまえも巨人か!

杉内が子供の頃まではまだ野球は巨人だった。
巨人が好きだったというのは仕方なく理解できたが、
ただの雇われ野球人が何か言われたくらいで1年間も引きずって、会見の場で泣くか!?

子供の頃からチヤホヤされてきた証拠ですよ。

これでソフトバンクの左2枚が抜ける。
その一人和田はメジャーへ。やっていけるだろうか?

パリーグから抜けて欲しくないのだ!



千葉ロッテはお金ないから大型補強がはできないから、かなり個人的にひがみで書いちゃったよ。



<巨人>清武代表が渡辺会長を告発!

プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)は11日、文部科学省内で会見し、巨人軍の渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)が球団人事に介入し「球界で生きる選手、コーチ、監督の基本的人権をないがしろにした」として内部告発した。

巨人・清武代表:渡辺氏独断「コーチは江川氏」声明全文


                    無題


清武球団代表、良くやった!

渡辺会長はどんだけ江川が好きなんだ。
江川はあの阪神に指名されて入団し、そのあと『空白の一日』を悪用し巨人の小林繁投手と突然のトレードをした。私たちは絶対それを忘れていない。
渡辺会長の先日のコメントで、今年のトレードはほとんど失敗だったと言っていた。
ならば、ロッテから行ったサブローを返せと言いたい。

今年のドラフトで日本ハムが菅野投手の勇気ある1位指名があったが、外からの圧力ではなかなか事態は変わらない。
こうした内部告発は野球会にとってもアンチ巨人からも大拍手である。

よくやった!






