

フィルターインボトル

HARIO株式会社で、2013年の新製品、水でお茶を抽出できる水出し茶ボトル「フィルターインボトル」の紹介です。

               HARIOネットショップ

冷蔵庫からこのまま食卓にのせてもまったく違和感なく逆にオシャレよね。

水出しと聞くと、水出し珈琲が飲みたくなります。
これは、日本茶はもちろん麦茶、紅茶、珈琲も水出しでできちゃうのです。どんな秘密があるんでしょうね^^
もちろん暑い夏には最高に便利ですが、乾燥してる冬もテーブルに置いて常に水分補給したいですよね。
我が家でも冬でも水を冷やして飲んでるので、これに入れてそのままテーブルに置きたいです。


【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」



懐かしい味、2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン」

酵母パンが好きな私はふんわりした菓子パンより歯ごたえあって食べ応えのあるパンが好き。
でね、楽天でこんなの見つけたよ。絶対美味しいはず。


                    温泉ぱん株式会社

温泉ぱん株式会社は、昭和16年創業以来71年間、変わらぬ味を守り続けててて、このパンはいつしか「温泉パン」と呼ばれるようになったそうです。


「温泉パン8種類オリジナルセット」を食べてみましたよ。
元祖、レーズン、抹茶あずき、ビターコーヒー、くるみ、アーモンドキャラメル、黒豆ココア、チョコバナナの8個入りです。

          4.15温泉パン 001

いろんな味をいろいろな食べ方でいってみよ~!


まずはそのまま元祖をいってみます。

          4.15温泉パン 002

「どっしり」としてて「ふっくら」とした口当たりで、かめばかむほどどこか懐かしい味でほんのり甘くて売れてるだけあってこれは美味しい!しっかりしたパンで、これこれ、これですよ!


次はスライスしてトーストしてみました。

          4.15温泉パン 007

娘がちょうど来てたので、二人で完食!お腹いっぱいになっちゃった。
サクサクしてそのまま食べるのとまた違う美味しさよ。お好みでジャムやバターをつけてもいいね。


次はラップで包んでチンしてみました。これはメーカーさんのお勧めの食べ方みたいです。

          4.15温泉パン 011

う~~ん、美味しいんだけど・・・・トーストした方が好きかも~、残念^^


次はトーストしたのを牛乳につけて。

          4.15温泉パン 012

それなりに美味しい・・・・^^


で、私の食べ方のお勧めは~~~?

          4.15温泉パン 005

そのまんま食べる!これでしょう、やっぱり。


じゃー、どのパンが美味しかったというと~~~?

          4.15温泉パン 002

元祖!
レーズンやチョコやいろいろ企業努力は素晴らしいと思う。思うけど「温泉パン」はこの何も入ってない元祖が一番美味しい。


これだけパンの写真が並ぶと食べたくなったでしょ?
ちょっと興味のある方はこちらね。        ↓    ↓

                    温泉ぱん株式会社


美味しいパンを食べてみてね^^





温泉パンのファンサイトファンサイト参加中



これ美味しいよ!低カロリー♪『雑穀スープごはん』

どんよ~り曇ってるこちら地方で、な~んにもやりたくない。
雨の日は気圧の関係で体はおかしくなるけど曇りなのに・・・・睡眠不足か、栄養不足か・・・・

ん、栄養不足?
何か食べなくちゃ・・・でも支度するの面倒・・・でもお腹空いた・・・栄養のバランスが良くてお腹も満足して太らないのってないの?

ずーっと気になってたこれ食べてみました。

美@momocoの「雑穀スープごはん」

                 bb806.jpg

型抜き雑穀米とスープが別々の袋に。

手間いらず、雑穀米はバリバリ食べてもいいしスープに一緒にお湯を入れて食べてもよしです。

           4.19雑穀


型焼き雑穀米は、発芽玄米やもち赤米など8種類のお腹や体にうれしい食物繊維が豊富だから良く噛んでるとお腹いっぱいになるの。
スープには、5種類の野菜がたっぷり入っていて栄養もあって意外にもこれがまた美味しいんですよー。


           4.16雑穀 003



意外にも美味しい?
だってこういうのって味がイマイチのように思うのよね。
それがそれが、食べてすぐ感じたのは化学調味料、香料、着色料不使用なのがわかります。だから美味しいんだね。
それでいてカロリーが控え目!←これ重要!


           4.15雑穀スープごはん 003


私みたいに作るの面倒だけどお腹が空いて、でも栄養は考えたい方に。
ダイエットしたい方、一日一食をこれに替えるだけ。


早く夕飯食べると寝るころにお腹空いて眠れないという方、私だけど。
これだったら、カロリー少なくて満腹感を得られるから是非夜食にいかが?

意外にも大満足な私でした。




美@momoco ファンサイトファンサイト参加中



う、旨い! ラ・カステッリーナ トマト缶食べてみたよ。

ただいま、楽しい独居老人化してる私です。
一人は案外楽なもんです。
がー、食事がかなり適当になって栄養のバランスが乱れるのが困るとこ。
食事って食べてくれる人がいて、美味しい!とか旨い!とか言ってもらえるから頑張れるし作る楽しみってのがあるってもんです。
そんな栄養のバランスが悪くなってるであろう私自身のために、まずは『赤色』から。


こんなの見つけた!

          tomato.jpg

このコピーはホントなの?
疑り深い私はとりあえず食べてみようって思ったの。


我が家はトマト缶は常備してる食材です。
カレーにしたり鶏肉の煮込み、パスタ料理に絶対必需品だからいつも生協で買ってるの。だって缶詰って重いから配達してもらうのがいいんだよね。


          4.14トマト缶 001

鶏肉を煮込もうと思って冷凍庫を開けたら、このロールキャベツが私を見つめてた!
仕方ないからロールキャベツを煮込んでみたよ。これは冷凍品です。

チキンスープ固形を2個。
ロールキャベツ6個。
ラ・カステッリーナ トマト缶1缶。
浸るまで水を入れて、コトコトと煮込むだけ。

さぁ、食べるどー!
味が濃い!
旨み凝縮で甘い!
いやぁー、生協で買ってたトマト缶とこんなに違うとは。トマト缶なんてみんな同じだと思ってた私がバカでした。
一晩冷蔵庫に入れたのをチンして食べたら、もーっと味が浸みててまろやか~、う、うまい!


その気になって、煮込んだトマトスープが残ってたからリゾットにしてみた。

          4.14トマト缶 003

ベーコンとタマネギ、人参、トウモロコシ、ニンニクの芽の冷凍品とお米を炒め、ロールキャベツを煮込んだときのトマトスープを入れて弱火で煮ただけ。
味付けはなし!

このトマトの味が濃いので味付けなしで充分美味しい!もちろんチキンスープが入っているけどね。


トマトはリコピンがあって体にとってもいいから毎日食べたい食材ですよね。
そんな中、缶詰はとっても便利です。まとめて買っておいても賞味期限が長いしね。

このラ・カステッリーナ トマト缶を一度だまされたと思って食べてみて~。
リピートするの理解できたわ。


イタリア ナポリ近郊にあるベスビオ山の火山灰地域で栽培されているサンマル ツァーノ種を原種とした、ロマーノ種のトマトで製造されてるんだそうです。


          興味ある方はここをクリック⇒ 濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶


トスカニー ファンサイトファンサイト参加中



タヒチアンノニ カフェでランチ。

竹橋にある近代美術館で絵画鑑賞し皇居周辺の桜を鑑賞しつつ、タヒチアンノニ カフェにやってきました。
JR新宿駅から歩くこと7分くらいでしょうか、どどーんとタヒチアンノニ ジャパン合同会社のビルが現れました。


        4.6モニプラ 001


この1階に明るい店内でゆったりできる都庁がすぐそばに見えるタヒチアンノニ カフェがあります。
タヒチアンノニ カフェは、ミネラル豊富なドリンクを手軽に楽しめるのはカラダにやさしいカフェ」がコンセプトで、ローフードメニューをはじめ、食生活に不足しがちな野菜や果物を中心とした健康的なメニューなのです。


                     1
     cats.jpg

ここへわざわざ来たのは今月いっぱいの季節限定の「マシュマロ黒蜜ミルク」がお目当てです。いっぱい歩いてお腹も空いてるので、一番人気の「3種のきのこのマイルドチキンカレー」を注文。


        4.6モニプラ 012


「ノニ」を使用した「タヒチアンノニ ジュース」と赤ワインを隠し味に、豆乳でマイルドに仕上げたさっぱりとしたカレーなので、普段家庭で食べているカレーとは違います。
ライスはノニの葉で作ったタヒチアンノニ リーフティーで炊いた玄米なんですが、玄米特有の感じがなくて気になりません。
トッピングされた卵もタヒチアンノニ ジュースを飲んで育った鶏が産んだ卵を使っているそうです。

よく知らなかった「ノニ」なので不安でしたが美味しくて手軽に食べれて健康にいいってこれ以上ないです。


マシュマロ黒蜜ミルク

        4.6モニプラ 017

ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風のドリンクです。今月末までの季節限定ホットドリンクです。
白色の桜がふわっと咲いてるような春らしいイメージでした。

黒蜜好きなので頂いた分全部入れちゃったら甘くなっちゃって・・・・半分にしとけば良かったぁ^^カップも大きいのでお腹いっぱいになります。桜見物したあと疲れた体にほっとするドリンクですよ。
ミルクを豆乳にしてもらったのも良かったかも。


沢山歩いてここでほっとして満足して帰ったのでした。残念ながら電車は座れずずっと立ちっぱなしだったとさ^^


一緒に行った友達に、ノニってなに? って聞かれて答えられなかったのでここにコピーしとくね。

「ノニ」は主に熱帯・亜熱帯に生息するジャガイモほどの大きさをした緑色でこぶだらけのトロピカルフルーツです。200種類以上の成分が含まれていて、昔から人々は健康や美しさのためにノニを利用してきました。古代の書物では、ノニはカラダのバランスを整え、完全に調和した状態に安定させるものとして紹介されています。 
別名「チーズフルーツ」とも呼ばれ、独特の匂いがします。この匂いのもとは「カプロン酸」、「カプリル酸」と呼ばれる中鎖脂肪酸で、吸収が早くエネルギーになりやすいのが特長です。



わかった??

興味ある方は行ってみてね、⇒ タヒチアンノニ カフェ



タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト参加中



| NEXT≫

