

この花にも名前があるんだろうなぁ。

春ころフラワーショウに行った時に、袋の中にいろんな花の種が入っててずっと咲き続けるよと言われ騙されたと思って1000円で買ってきた。
袋ごと土の上に置き水をかけると袋が溶けて種から芽が出る。友達は白色を、私は紫色をチョイスした。

少しずつ小さな小さな花が咲いてます。先月半ばころ、こんなのが咲いた。

          7・19ベランダ 004

青いというか紫の花びらはたった5mmくらいで、マクロで撮ってみた。
こんな小さな花にも名前がちゃんとあるんだろうなぁ、と可愛くて目を細めちゃったわ。

2輪しか咲いてなかったけど、可愛いからいっぱい咲いてるみたいに加工してみました。

          7・19ベランダ 006

何ていう花なんでしょうね?



黄色。

もうあちこちの畑では咲いてきましたね。



     菜の花


伊豆の爪木崎での菜の花です。もう1枚あるよ^^

>>続きを読む

今年は大変ありがとうございました!





          しろ






          ぴんくフレアー






                    濃いぽピンク



まったく完成度の低い写真を皆様のお褒めの言葉に支えられて、この『好きな時間。』を続けられました。
本当に感謝しています。

いろんな形で訪問してくださった皆様の優しい温かいお心に触れて感謝をどう表現していいか解りません。
来年は何とかもう少しいい写真をアップできればいいな・・・・って思うのですけどね^^

では、皆様佳いお年をお迎えくださいませ。



ありがとうございました!





薄紫。

育てられるかな?




               DSC_0026.jpg






               DSC_0037.jpg



我が家に『カトレア』がやってきた!


数え切れない程の誕生日を迎えちゃった私に娘からの好きな色を頂きました。
確か、前倒しプレゼントで「三脚」をもうすでにもらってあるんだけどね・・・・・ヒヒヒ!^^


この素敵に咲いてるうちに記念にパシャリ!とな。




※ パソコンが昨日機嫌が悪くなっちゃってお伺いできない方があったかと思います、ごめんなさい。何とか機嫌を取り戻したみたいです。
難しい性格だわ、パソコンってさ。





青空のばら。

習志野市の谷津ばら園にて。



        あおぞら1






        あおぞら



いいお天気すぎて・・・・・
お花って少し曇ってるくらいの方が好きかな。  


って、えらそうな事言っちゃいました・・・・




いつもありがとうございます!



| NEXT≫

