

不思議で素敵な「SHIRITORI」絵本のような物語。

いつもいつも可愛くて発想が豊かで私の目を楽しませてくれてるちっくんさん(筑濱カズコさん)の、「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 奨励賞」受賞作品がついに書籍になって発売されました。


装丁がめっちゃ可愛い。            詳しいことは↓をクリック。

                            シリトリ


各エピソードが「シリトリ」となってつながっていく、不思議で素敵な物語なんです。

アトリエ&画材屋さんを営むナナちゃんの家を突然謎の竜巻がおそい、お店の看板である七つのクレヨンと友達のモンキチをさらわれてしまった!
ナナちゃんは、「merry-B」という奇妙なレンタルショップで借りた不思議な道具を使って、全てのクレヨンとモンキチを探していくが……。


          3.29siritori 005

          3.29siritori 006



ブログでの彼女の絵もいつもファンタジックでいい意味で見る私をいつも裏切ってくれてます。
そんな彼女の書いた物語が楽しくないわけがない!
即予約申し込みしてたんです。

期待を裏切らない楽しいシリトリの物語になってます。
楽しくてクスッと笑わせてくれて、それでいてファンタジーさがあって女子心を多いにくすぐってくれました。(私もまだ女子ですが、何か?)
そしてね、ファジィな色づかいが物語と彼女らしさにぴったりでこれまたいいんですよ。

是非皆さんも興味ありましたら本屋さんで見つけてみてね。
そして良かったらお買い求めくださいな。


言葉が少ないから絵本みたいで、小さなお子さんと一緒に毎日めくっていくのも楽しいし、お仕事で疲れたり悩んだときはこの絵本で癒されてね。
電車の中で広げてたら隣に座ってる人も覗いてくるやも知れません。
そんな素敵な物語、絵本です。


ちっくんさんのブログで登場人物やどんな関わりなのか教えてくれてます。↓こんな風にね。


              m_nana2.jpg


本屋さんに行けない方はこちらで⇒ http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/11395901.html



そんでもって安いの・・・こんな値段でもったいないなぁ。





アンエースのLa ciel chic 3way ボストンバッグ

バッグ通販 アンエースLa ciel chic 3way ボストンバッグの紹介です。


どういうわけかこういうボストンバック大好きなんですよ。
何でって?

      2012-03-13_172913 (1)


カチッとしてなくて使う程に味が出て、いろんな物が入って旅行に持ってても沢山入るし便利なんですよねぇ。
でね、荷物が多いときには脇のジッパーを開けると大きくなるのよ。


      2012-03-13_172913.jpg


好きな最大な理由は一眼のカメラを入れても充分対応できるってとこ。
専用のカメラバックはどうしても好きになれないから、こういうボストンバックをショルダーするんです。

カーキ色は似たのがあるからこの青いのがいいなぁ。
写真撮りに行く時はカジュアルな服装だからバッチリ合うでしょ。いつまでも愛し続けたいバックよね。


お洒落で旅行バックにもなって素敵なバックをあなたもどう?

モデルは私でこのバックと写真撮っちゃうぞ^^





アンエース 大人気売れ筋の3way ボストンバッグをプレゼント



『被災仮設住まいからのお願いです!』

ご協力お願い致します!


みゆきんさんの記事⇒ http://star-appearance.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/post_5d89.html


寺がなくなりプレハブで頑張っている石川住職と被災仮設住まいの方々の生きる力になれればと思います。


          54.jpg


          68.jpg



安全や美味しさ重視「三ケ日みかんスイートスプリング」

小さい頃、畑から収穫する人参や大根は曲がってたし、小松菜なんかの葉物は虫食いだったりしてたの。キャベツなんか青虫がいたりしてね。
昔の畑には人糞を撒いたりしてたから青虫などが発生してたのよね。
野菜は農薬によって栄養価が低くなったりします。逆に栄養価は守られるけど、体内に幼虫がはいったりする危険性もあるんですよね。どっちがいいのか解らない。
庭のミカンや柿はちょこっと黄色くなったりしたら早い者勝ちでとって食べてたっけ。

スーパーや生協で野菜や果物は買うけど、本当に器量のいい野菜なんだよね。
消費者が求めてるから美しい野菜にするというけど、私は曲がってるキュウリや虫食った野菜でいいんですけど・・・・
小さい頃の畑も虫除けの農薬を撒いてた記憶はあります。
でも、何度も何度も何度も農薬を撒いて美しく作った野菜や果物を売っていていいのでしょうか。

これは多くの消費者の責任などでしょうが、生産者さん達も売れるからと安易に農薬などに頼って作ってやしませんか?
スーパーのそばの道路で自分とこで採れた野菜を売ってる農家さんから買うこともしばしばです。

長々と書いちゃったけど、今回の紹介は自然農法の特別栽培によって作られたみかん「三ケ日みかんスイートスプリング」です。


          09007.jpg

■特徴 
 ・八朔(はっさく)と温州みかんを交配して育成された品種で皮が硬め、表面がごつごつしているのが特徴的。
 ・果汁もしっかりありますが、酸味が少なくとても甘く感じるので、酸っぱいのが苦手な方におすすめです!!

■栽培方法: 特別栽培
■産地: 静岡県浜松市
■生産者: 外山農園 外山 輝司


みかんは収穫量が多い年と少ない年を一年づつ繰り返し、多い年を「おもて」少ない年を「うら」というそうで、今年は「うら」に当たる年で、樹になっているみかんの数が少なく一つ一つのみかんが大きめサイズなんだそうです。

柑橘類は黒点病やそうか病などといった皮に発生する病気が多いので一般的には皮に病気がつかないよう見た目をとても重視して 農家さんは何度も何度も農薬をかけなければならないそうです。
外山農園さんは食べる人のことを考え、農薬の使用を限界まで抑える事に努力されて栽培されたそうです。


三ケ日みかんスイートスプリングの詳しい事はこちら⇒ http://www.fsec.jp/products/list.php?category_id=254?monipura


原発ではないけれど、今こそ便利で見た目の美しさではなく安全に近いものを消費者は求めていかなくてはいけないでしょう。
病気になって病院通いするのではなく、健康は自分で守る賢い消費者になりましょうよ!

消費者が農家さんの意識改革をしていく!



                         ふるさと21



【3名様限定】三ケ日みかんスイートスプリングをモニタープレゼント!! ←参加中


食べてみたい「温泉パン」!

楽天では2010年グルメ大賞受賞、2011年6月MVP受賞した隠れた名品の「温泉パン」!

     c19ce.jpg
71年年間変わらない味、いつしか「温泉パン」と呼ばれるようになったそうです。
切ってトースターしてもいいし、ラップで包んでチンするともちもちっとしてとっても美味しい生地になるらしいんです。
是非、チンして食べてみたいですよね。

くるみにアーモンドキャラメルに黒豆ココアに・・・・えーい、全部食べたいよ!

パン好きなんだけど最近のパンはまるでスイーツみたいになっちゃってかなり物足りなくて不満です。
この「温泉パン」はパンの王道をいってる感じだね。パン好きにはたまらんです。これ以上いじくらないで王道のまんまで勝負してもらいたいね。


                         温泉ぱん株式会社

                   【大好評につき第2弾】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン」 30名様募集!


| NEXT≫

