

コタロのハーネスデビュー。

ムーがベランダに出るのでコタロも出たがります。
あの手すり事件以来ベランダに出していなくて、猫除けマットも考えたんだけどお花の鉢もあったりでなかなか難しそうなので、このハーネスで出してみたよ。

          4.29散歩 001


やっぱり気にいらん。

          4.29ムー・コタロ 004



昨日から息子夫婦がコタロと遊びたくてやってきてました。
コタロはいい遊び相手が来たと大喜びで午後からず~~~っと寝ないで遊びっぱなしで、夜10時にやっと寝た。


その一部を動画にしたんだけど、もっと過激に遊んでるコタロが撮れなかった~。かなり疲れてきてるとこです。

               


今日はかなり疲れが残ってるらしくずっと寝てるんです。よっぽど疲れたらしいわ。
あんなに食いしん坊なのに3回目のご飯食べないで寝てる~^^



ムーはあの療法食のお陰で吐いたりしなくて、それなりに良く食べてくれてます。それなりになんだけどね。
ただ、気まぐれムーなので、ご飯が飽きる場合もあるのでそれがちょっと不安だけどね。






ツーショット!

          4.28ムー・コタロ 005


ベランダはあの事件以来出してないので、玄関脇の窓を開け網戸状態にして外を見物させてます。
まだ網戸は開けられるとは気付いてないコタロ。ずーっと気付かないで欲しい~~!

ムーはおかげさまで食欲も出て少しずつだけど元気になって、コタロが飛び掛ってもうまく対応するようになってます。
病院へ行った時は、なんと2、8キロしかなくて、手乗り猫にもなる軽さ。

一番太ってる時で7キロあったのを思うとかなり軽い。
療法食で少しでも体重が増えてくれると嬉しいね。


          4.28ムー・コタロ 001

このあとの遊びの動画撮ったんだけど、ぶれぶれだったからまたうまく撮れたらアップしまーす。





ムーの新しいカリカリご飯。

みなさんこんにちは、ボクがムーです。

          4.27ムー・コタロ 010

知ってるかっ。
一昨日からまた食べるようになって今日はいい顔もするしオモチャの反応もいいんです。

で、本日よりボクは新しいカリカリご飯を食べるんだってさ。

          4.27ムー・コタロ 004


ヒルズy/d 甲状腺機能亢進症用の療養食です。1,8キロ(4050円)そのまんま試供品として病院からもらってきた。
負担はメーカーなのか病院側なのかどっちなんだろ?次回買うのに楽天で3500円になってたけど病院で買うしかないかな。

3週間(y/dのみの単独給与)で甲状腺の健康に役立つことが科学的に証明されたって書いてあった。ホント?
この病気は時々心臓がいつもバクバクしてて相当疲れるししんどいんだと思うから、劇的に早く良くならなくてもいいんです。少しでもムーが楽になればってね。

さっきあげたら食いつきいいんです。
ヨウ素をかなり少なくしてるご飯です。腎臓にも優しくリンを抑えてるそうで、少し楽しみになってきたぞ^^


君のではありません!

          4.27ムー・コタロ 008




《今日のコタロ劇場。》


          4.26コタロ 004

爪とぎの中にすっぽりや小さな箱にすっぽりも面白いけど、このボールに丸まって寝てくんないかなぁって置いてみた。
遊ぶだけで入りませんわ^^

うっ、何かの気配!

          4.26コタロ 007



ムーがボールとオモチャに反応してそぉ~っと忍び寄ってます。

                    4.26コタロ 010



ムーは体がしんどいからかまだコタロと一緒に寝てはいないけど時間の問題のような気がします。
ムーが療養食で元気になったらそうなるかも。

というよりまたケンカもするわ^^





エイリアン宅急便!

今日もコタロは元気!

          4.19コタロ 001


コタロは、現在食欲旺盛で朝晩のご飯では開きすぎて耐えられなくてうるさいから、一日分を3~4回に分けてやるようにしてます。だから、私が出掛けた時用に「自動給餌器」を買った。

コタロがちょうど箱に入ったからキレイにフタをしてやったわ^^
宅急便でこのまま送れるけど、どなたか贈呈しますから受け取りたい方はどうぞ!


           
(オンマウス!)

ただし、エイリアン凶器の爪攻撃があります。トリャーーー! 



           4.26コタロ 021


ちなみに穴はコタロが噛み切りました。



押入れ初登りbyコタロ。

押し入れ開けたら下段をうろうろ入ってて、上が気になります。
むさ苦しいとこは目をつむってね。トリミングしきれな~いです。

   伸びて~~               ⇒        足をかけてっと!        ⇒     登ったぜ!

   4.25コタロ 002   4.25コタロ 001   4.25コタロ 003

これは2回目の挑戦で、1回目は懸垂状態になってすごく面白かったのにカメラ間に合わず!


まだ上が気になる~。

               4.25コタロ 005



これをツイッターでツイートしたら「かまぼこ!」ってコメント下さったかたあり。まさしく!

          4.20ムーとコタロ 007


中身は出してすっぽりおさまってるとこ。ちなみにこれはムーの爪みがきなんだけどね。

          4.2ムーコタロ 003



主ブログ「勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ」の方で毎日のコタロを紹介してましたが、今日からはまたここでアップしたいと思います。
どうぞ、よろしくです!



| NEXT≫

