

ステンレス網戸にしました。

今までのリビングの網戸はこんなでした。

          5.18ムー・コタロ 016

チョロがまだ元気な頃、もちろんムーも元気で2匹でしっかり爪をたて穴だらけになって補修専用のテープ(白い矢印)を張ってありました。
見栄えも悪いしダメと言ってもコタロは爪を立てるし、ステンレス網戸に替えることにしたんです。


こんなにキレイな網戸になりました。

          5.25コタロ 001

もや~っと白っぽいとこが網戸。

~purasu~さんとこで、ステンレス網戸にしてあると聞いたので、パソコンで調べて来てもらったんです。
ここのマンションの出入り業者はステンレスはやってないと言うし、他のリフォーム業者に来てもらったけど網戸が大きいので物がないから出来ないと断られ、やっとみつけたんです。

でもね、12000円! たかっ!

普通の網戸だったら8000円くらいらしいですよ。
ついでにいらないテレビ2台、健康器具、座椅子も引き取ってもらったのでこの日の出費は、合計21000円なり~!

猫の為の出費は可愛いから許せちゃうけど、テレビなんかの不要品は捨てるだけでお金がいっぱい掛かる。
新しいテレビを買えば引き取ってもらえるけど買わないしさ。

福沢諭吉さんって寂しがりやって知ってた?
いっぱい1万円札があるとこは仲間がいるからなかなか出ていかないけど、少ししかないと寂しいから出ていっちゃうんだってさ。

まさに私の懐だわ^^




コタロの巣立ち?

大分キャットタワーに慣れて最上段も、もうスムーズに乗ってます。
今日はこの箱に入った様子。

                       5.18ムー・コタロ 012


小鳥が箱に入ってるみたい^^


          5.ムー・コタロ 002



          5.ムー・コタロ 003


そろそろ巣立ちでしょう! でもなかなか飛び立ちません^^


          
(カーソルをこの写真に乗せてみてね。)


飛ばないけど、跳ぶ用意はできてるみたいな顔やね。




キャットタワーの穴の使い方とムーの様子。

昨日は世紀の天体ショーがあったにも関わらず、コタロの動画をみてくれてありがと!

で、その後なんですがこんなです。

          5.20コタロ 001

この穴はこうやってするもんか? でもなんか笑える^^


          5.20コタロ 002

これ何回もやったら二足で立つか?


          5.20コタロ 004

すこぶるゴキゲンちゃん^^


          5.20コタロ 005

もう少ししたら、カーテンの上に飛び乗るかもね。
いろいろ遊んでるコタロでした。



ムーの様子。

          5.13コタロ 001

療法食をそれなりに食べてたのですが、心配してた通りあまり食べなくなり今まで好きだった、「銀のスプーン三ツ星15歳用」を混ぜてあげてました。
それもよく見てると、口の中に療法食のカリカリが入るとうまい事口から出して三ツ星しか食べてない。
だからもっと痩せてきたような・・・・

で、昨日療法食をミキサーで砕いてやや粉状態にして三ツ星を混ぜてあげたら三ツ星の粒にくっついてるから一緒に食べて少し安心してるとこです。
療法食だけが一番ムーの病気にはいいのですが、このご飯で少し様子見ることにします。
とにかく食べないのが一番困りますから。

だから、わがままに好きなのだけ食べたがってしまうのだけど・・・いいでしょう、好きにさせてあげても。





キャットタワー最上段初挑戦!そこから上がるの?

コタロのキャットタワー最上段初挑戦です。まぁ、見てくださいな^^
雑音は堪えながらも私の笑ってる声です。


          


今日は真ん中の穴から上手に上がり降りできてます^^


猫のオリンピック競技挑戦!

ムーは飛び込みに挑戦!

          5.18ムー・コタロ 008

抱え込み前転中! 高得点!!


コタロは体操床のひねりを入れてバック転します。E難度!

          5.15コタロ 001

さぁ、着地は月面宙返りか?



コタロの前足・・・・承知仕りました、ハハァーー! って感じだわ。

          5.18ムー・コタロ 017

猫の前足ってこんな形になったっけ??




| NEXT≫

