

コタロの開脚~!

アジのひらき~! と言いたかったけど開脚!

               コタロ開き

いろいろ周りにあってむさ苦しいですが、どかすと起きちゃうしね。
クーラーが効いてると丸まっちゃうし、暑くないと開かないよね。

猫ベットにムーが寝てたら、コタロがそのベットに入ってムーを舐め始めた~~~!
一緒に寝たいのかなって思ったら、いつものコタロの行動が災いして、ムーに猫パンチをされちゃう。
で、やっぱりベットの中で取っ組み合いが始まったよ。

ムーはベットから逃げる。
逃げたら追いかけて飛びつきたくなるのが猫の習性で、いつものようにコタロがムーの背中から羽交い絞めに!(爆)
柔道じゃないんだからさ。

あーぁ、一緒に寝ると思ったのになぁ・・・・ムーはコタロを信じていません^^




コタロ、初めての夏。

今朝いつものようにベランダへ一緒に出ます。外をずっと眺め、水遣りの水の流れで遊びます。
とここまではいつもと同じ。
昼9時半ころベランダへ出たいというので出したら、あまりの暑さに固まってた。それから出たいと鳴かないわ。

氷デビュー。

          7・18ムー・コタロ 008

ちょいちょいとやっててあまり興味ないみたい。


網戸に何かがぶつかった音が! コタロは寝てたのに飛んできた。

          7.24コタロ 003

カナブンかな。
網戸がステンレスなのでぶつかると結構な音がします。生まれて初めて見たカナブンです。


          7.24コタロ 004

獲って~ってこっちを見るけど獲りませんよ^^

ガン見です。

          7.24コタロ 005



そしてベットです。

          7.24コタロ 006

あれからずっとムーに取られてしまった猫ベット。
今までムーが使ってたのを手洗いしたらふかふかになって、気持ちいいのかコタロが使ってます。
ふかふかなのが分かるのか、ムーがまた狙っています^^


《余談》
ムーとチョロが我が家に来てからずっと私は働いていたので、毎日の様子はもちろん分からなく、朝出掛ける時も帰ってきても凄く悲しんだり喜んだりしないで、猫っぽくクールだったの。

でもね、コタロはまるで違います。
出掛ける時は「待っててね。」と言うと、柱の陰からずっと悲しげに見つめています。
帰って来ると体中で嬉しさを表現するんです。
特に娘がたまに遊びに来ると遊び相手が来たという事で玄関にすっ飛んで行き、ごろごろと寝転んで短いシッポをブルブル振って体中で思いっきり嬉しさを表現するんです。
まるでワンコみたいに。

毎日一緒にいるからなのか言葉もかなり理解してるようです。
コタロという名前も3日目くらいで理解したし、他の言葉もかなり分かってるみたいです。
外廊下へ行くのを「散歩」といつも言うんだけど、昨日ムーに「お外に行く?」と言ったら、コタロが玄関にすっ飛んで行ったんです。それにはびっくり。

毎日一緒にいるから自然と言葉も理解していくのでしょうね。猫との生活の新たな発見です。
変な事は言えません^^





嬉しいイチローの移籍。

イチローの移籍がニュースで流れた。
びっくりしたが、とてもいい選択のような気がした。
メジャーリーグ好きだが最近はマリナーズ戦をほとんど観なくなった。なぜか、マリナーズのイチローに飽きた私がいました。

          001.jpg

今日はヤンキースのユニホームが妙に違和感ないイチローを見て、晴れ晴れした顔してるなぁと感じた。
と同時にチャンピオンになれるかもという機会に恵まれて良かったのでは。

あのオリックス時代のイチローと比べて白髪が多くなり歳もとったんだなぁとの印象でした。それだけメジャーが長いという事であり、いつも記録との戦いの苦労があったろうと察します。

このままいけばプレイオフ進出間違いないのだから、今度は自分の記録よりチームの優勝を目標にして欲しいです。別にヤンキースファンでもないけどさ。




ムーにベットをとられたその後のコタロ。

「わが子は可愛いもんです。」の続きです。

コタロはムーに自分のベットととられ、ムーは頑なにこのベットとこの場所にこだわり動きません。
仕方なくコタロは誰もいないとこで寝てて、いつもだったら何も思わないんだけど、なぜかコタロが可哀想になり寝てるとこをそぉーっともう一つのベットに寝せてみたよ。

そばにムーが寝てると嫌みたいでまた違うとこで寝てたので、クッションで「壁」を作ってまた寝せてみた。

     7・20ムー・チョロ 006

おっ、ムーじいさんがまだいるじゃないか。

シッポを引っ掻いてやっかなぁ~。

     7・20ムー・チョロ 005

ムーは平然としてる^^
このあとまたコタロは違う場所へ移動してたわ。

チョロが生きているころは2匹で寝れるベットでずっとこの場所で寝てたんだよね。
ムーは寝てみてきっと思い出したのかも。他へこのベットごと移動させてもこの場所へすっとんで来ちゃうのよ。

コタロに我慢してもらうしかないわ。


今日の猫記事は?

今日の猫記事は、勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱで、「子供って可愛いもんです。」で書いてます。
もし良かったら覗いてみてね。

訪問ありがとうございました!


| NEXT≫

