

お~ぃ お茶!

頂きものの小さいお茶缶。これって結構美味しいね。

          8.29コタロ 001



ダンボール箱を無駄にしない男!

          8.29コタロ 002

コタロ小屋です。
かなり気に入ってます。
でも狭いから頭がどうしても出てきちゃって、頑張って何度も箱の中に頭を入れながら寝てたわ。

お~ぃ、暑くないんか??




好きなとこで寝るさ!

いたれりつくせりなのにムーがチョイスした寝場所は床。それも狭い。

          8.26ムー



コタロは?

          8.29こたろ

トートバックの上。それも小さい^^

けっして、しいたげている訳ではありません。
ありませんが、チョイスする場所がなんだかなぁ~。

ムーのその後。
10日分の薬が終わって病院へ。体重は~~~、なんと同じでした。少しずつだよね。
薬の量を増やして今度は2週間分もらってきました。変わらずいい子にしてます。

あっ、昨日の夕方飲ませるの忘れた~~!



ムーのその後・・・

     8.23ムーコタロ 008
なに?



     8.23ムーコタロ 009
それなりに気分よく寝てるんですけどボク・・・

朝晩のお薬(今は少量)を飲みながらご飯は何でも食べてます。もちろんコタロの残したご飯も食べちゃっても叱られません。
幸せそうです。

          8.23ムーコタロ 002

太ってくるかなぁと期待してるけどやはりこの病気は太らせてくれません。
でもいいんです、美味しくご飯が食べられたらね。


ボクを忘れないで。

          8.23ムーコタロ 007


もちろん忘れてやしませんって。

     8.23ムーコタロ 006

今朝も外廊下で見つけた小さな蛾を遊んだあと食べちゃったしね。
毎日虫探しに余念がありません。
カナブン、セミ、カミキリムシ、蛾・・・今は玄関に小さなメスのカブトムシと遊んでまだ生きてるのに放置したまま飽きてタワーで寝てます。

皆様いろいろありがとうございます。
ムーは薬のせいで寝てることが多くなりましたが、前より食べてくれるのでそれが私には嬉しいです。
もちろんムーも同じだと思うんです。

ムーのy/d療法食やめました。

ムーがy/dを始めてから、しばらくしたら様子を診せてくださいと言われてて、暑いので延ばし延ばしになってて今日やっと病院に行ってきました。
体重は2、7キロ。
療法食を始める時とほぼ同じ。成人の時は7キロあったムーです。

          8.17ムー 001

y/dのカリカリはまったく食べなくなり、缶詰にして水を加えてゆるくしてあげるとそれなりに食べていたのですが、量を食べなくて・・・・
で、コタロの缶詰を足してあげたら喜んでいっぱい食べてるのを見て、あまり食べない療法食だけではかえってムーの命取りになるのではと腹を決めました。

療法食はやめにしました。
そのかわりに薬を頂いてきました。
副作用があるだろうと思います。まずは腎臓でしょうか。なので、腎臓対応のカリカリを買ってきました。
腎臓対応のサプリがあると教えて頂いたので、次回先生に確認してみますね。

          8.17ムー 002

y/dの療法食に普通のカリカリやオカカをやっていたので意味がなく、それでも療法食をたべさせているという少しの安心感だけではムーは苦しむだけかなと。

好きなカリカリと缶詰を食べさせます。
なんか、私の気持ちがすごく楽になりました。

いろいろご指導などありがとうございました。


          8.17ムー1

甲状腺機能亢進症でこのy/d療法食を食べている猫ちゃんがおりましたら、カリカリ(開封してますが密封容器で保存していました。)と缶詰1個が余りましたので差し上げます。
遠慮なく言ってくださいね。
高いご飯なので捨ててしまうのはもったいないですから。



ムーを探せ!と療法食。

あっつい日のことじゃったぁ。

ベランダを開けてるといつものようにムーもコタロも遊びに出てくる。
ムーは勝手に自分で入ってくるから、コタロだけ抱えて部屋に入った。

しばらくテレビを観てて、ムーがいないことにやっと気付くわたし。

ムー! ムー!

ムーは探してるのがわかると絶対鳴かないで隠れてたりする。
玄関の下駄箱の下、洗濯機そばの洗濯カゴ、息子の部屋の座椅子、ベットの中、もちろんトイレにもいない。

ムー!

もう一度ベランダに行ってみる・・・ん?シッポ!

          8.9自宅で 021

いました!

コタロから逃げるのとひんやりしてるんだろっか?

          8.9自宅で 022

掃除してません、汚いからつまんで抱っこしたよ。(今軽くなってるしね。)

療法食だけじゃ食いつきが悪くなってる。だからどんどん痩せてきてるような・・・・
オカカや他のカリカリもトッピングしてる。でないと食べない。
療法食缶詰は水を足してゆるゆるにしてあげてる。食べるけどがっつきがない。

今日はコタロの缶詰を混ぜてあげたら、完食!

食べたいの食べさせちゃおうか・・・・どうしたらいいのーーー??


| NEXT≫

