

1年間ありがとうございました!

ムーが具合悪かったのと私が写真を撮りに出掛けるのに可愛そうだから猫はもう飼わないにしよう・・・・なんて考えは本音じゃなかったみたいです。

野良協会の会員にまだなれていないような白猫を保護したのが4月のはじめ。
初めて見た時は近所の子供たちが撫でながらミルクをあげてたるとこで気になりながらも素通りしました。
そのあと近所の奥さんとこの白猫の話になって、今度出会ったら縁なのだから保護しようと思いました。
間もなく出会ったのです。私に擦り寄って泣いています。

私は撮影から帰ってきたばかり。
荷物を家に置いて大急ぎで抱っこひもで病院へ。行く途中で袋から逃げたんです。
私から逃げるなら縁は本当にないものだと心に言い聞かせて帰ろうとしたら、垣根の間からまた泣いて私を呼んでます。
今思えばかくれんぼで遊んでたのかも知れません。
また抱っこして病院へ。
即見てもらうと病気はなさそう・・・・去勢を頼んで翌日引き取りに。

そして、一部屋をこの白猫の部屋にしてムーと慣らさせていくのです。
今は最初から我が家の仔だったように元気に遊びまわってます。


     DSC_1285.jpg  DSC_1287.jpg

コタロはムーが大好きなのです。
でも、表現方法がムーにはなかなか伝わりません。

     400164_145959518886758_309541346_n.jpg

ムーはソファに掛けてある布の中が今大好きでマイブームなんです。
そこへコタロは突っ込んでいきます。ムーは嫌がって唸って威嚇してるけどまったコタロには通用しません。

ムーもとっても可愛いけど、このコタロも今や可愛くて可愛くてしょうがありません。
血統書つきのモフモフニャンコじゃないけど、我が家のアイドルです。

そんなムーとコタロを愛してくださったこの一年間本当にありがとうございました。
ランキング応援下さった方、記事を書いていないのに訪問できないのに来て下さった方、置手紙から律儀に訪問下さった方・・・・いっぱーい感謝です!


《おまけ》

日清食品のカップヌードル6個セット、アンケートに答えて応募したら当選しちゃいました。

     DSC_1272.jpg

昼に2段目のミルクを初めて食べた。クリーム仕立てのスパゲティみたいですっごく美味しかったよ。
騙されたと思って一度食べてみそ!


で、キッチンドリンカーならぬパソコンドリンカーになってます。

     DSC_1282.jpg


また来年もどうぞよろしくお願いします!!





猫ちゃんシールありがとうね。

いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
パソコンが壊れてやっと新しいパソコンにも少し慣れてきた今日この頃です。

そんな中、
可愛いそらちゃんとむくちゃんの猫育て奮闘記、saeさんから素敵な記念品を頂いてありましたよ。
可愛いシールです。

          DSC_1079_01.jpg

チョロがいた頃から使っている病院通いバック?キャリーぱみゅぱみゅ?じゃーなくてキャリーバックです。
猫用だから猫が入ってるのは当たり前だけど、ちょこっと遊び心が欲しいとこだったの。
これで、ムーも病院行くのが楽しくなってきたね。

ね、ムー~!

          DSC_1085.jpg

すいません、ご挨拶できません・・・・・

なら、コタロ~!

          DSC_1087.jpg

むりやり起こしたからぼぉーーーっとしとります。

写真の縮小までは内臓されてるのでやれたんだけどトリミングのやり方が今一やりにくいもんだからそのまんまにしたらかなりむさ苦しい。
もう少しすっきりした写真をその内できるようにするからね。

せっかくの可愛いシールを頂いたのに、お礼のごあいさつができなくてすんません。
とムーとコタロが申しております。

saeさんいつもありがとうね。



コタロのテレビ観賞位置と鏡餅。

            2012121020280000.jpg

これで良く見えるのでしょうか?


            2012121020300000.jpg

動物が画面から消えると、伸びてテレビの後ろを覗いたり、裏側へ周って探してます^^

これ、鏡餅!

                  2012121216180000.jpg

これをコタロとムーに被らせて、お正月の写真にしようと思ってるんだけど・・・・大人しくさせてくれるだっろか?
成功したら写真ありです^^



ひま~!どっしよっかなぁ。

今、携帯で撮りました。コタロ編。

ひまです・・・

               2012120419180000.jpg


ムーじいさんは隠れて寝てるし、いじくるとカアチャンに叱られるし・・・

               2012120419180001.jpg


近いです! 携帯は食べるもんじゃありません。

               2012120419200000.jpg


どっしよっかなぁ~。つまんねぇなぁ・・・・

               2012120419240000.jpg


つまんないから、またまたまたまたお外~~!

               2012120419250000.jpg
(外へ出たいときは玄関で後ろ足を踏み踏みしてます。私はお外出たいダンスと呼んでます。)

とぉー!

               2012120419250001.jpg
突然走り出した。

諦めて残ったご飯食べて寝たわ^^
ひますぎるコタロなのでした。




