

ムー、初めてTシャツを着るの巻。

ネットで頼んだのが来ました。それなりに可愛いじゃーありませんか!

     DSC_1766.jpg

着て歩いても寝てもあまりずれないものと寝てる時間が多いので厚手でないもの。
という事でこれです^^

     DSC_1769.jpg

すぐもぐって寝ちゃうからなかなか撮れなくて少し引っ張り出しました^^
嫌がらずに着たから気に入ったのかも。

     DSC_1770.jpg

背中にうさちゃんが乗ってるのが可愛いでしょ。

たくさんあって気に入ったものは売り切れが多くて探しました。
しばらくこれでネンネです。


ちゃんちゃんこでフリーズ。

ムーの体温が低いみたいだと言ったら、~purasu~さんがちゃんちゃんこを着せてみたら?とか・・・
洗って仕舞いこんでたのを着せてみたよ。

おれ、似合う?

     DSC_1738.jpg

なんて思ってません。ただカメラから目をそらしただけのムー。固まってます。
Lサイズのチョロ用でした。

昨日はMサイズで。

     DSC_1709.jpg

喜んでるように見える?いえいえ暖かいから我慢してるムー。


その前の晩は?

     DSC_1701.jpg

完全にフリーズしてるムー。


コタロもフリーズ!

     DSC_1704.jpg

これから脱出するには~?

ムーは着たままトイレに行ったりご飯食べたりはしてたんだけど、歩いてるうちにずれてきて足の付け根に食い込んでるんだよね。
可哀想なので着せるのあきらめたよ。
そろそろ、ネットで頼んだのが来るはず。そしたらまたアップします。



フィルターインボトル

HARIO株式会社で、2013年の新製品、水でお茶を抽出できる水出し茶ボトル「フィルターインボトル」の紹介です。

               HARIOネットショップ

冷蔵庫からこのまま食卓にのせてもまったく違和感なく逆にオシャレよね。

水出しと聞くと、水出し珈琲が飲みたくなります。
これは、日本茶はもちろん麦茶、紅茶、珈琲も水出しでできちゃうのです。どんな秘密があるんでしょうね^^
もちろん暑い夏には最高に便利ですが、乾燥してる冬もテーブルに置いて常に水分補給したいですよね。
我が家でも冬でも水を冷やして飲んでるので、これに入れてそのままテーブルに置きたいです。


【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」


1月10日という日。

1月10日は娘の誕生日で、ムーと故チョロの誕生日で、チョロの命日でもあります。
いつも猫たちを可愛がってくれてるので、ムーと故チョロ(兄妹)の誕生日も同じ日に設定しました。

で、ムーは18歳になりました。

       DSC_0010.jpg
2年半前のまだまだ遊び心のあるムーの姿です。今はなかなか遊ばなくなったけど。


そして、娘が自分の性格にそっくりだと言ってた、故チョロが亡くなったのも1月10日でした。

       8月7日 009
亡くなる数か月前のチョロです。

種類が同じなのか、コタロの顔が良く似ています。
コタロはチョロの代わりに我が家に来たのかもしれません。


           6月8日 004
私が一番好きなチョロの写真です。


ケンカしながらのいつもムーとくっついてました。

       6月29日 005

ムーがいつもチョロにちょっかい出してたから、今コタロが変わりに反撃攻撃してるのかも知れません^^



       6.jpg




           9.17-2

こうして何年か前の写真を見ていると懐かしくて涙が出てきます。
私たちより数倍の速さで老いていく動物たち。
でも、確実に我が家の歴史に存在していたチョロ。感謝してもしきれないほどの時間をもらいました。

そして、ムー18歳おめでとう! ついでに娘も^^



新入りワンコです!?

コンビニで並んでたら、かあちゃんが可愛い~って心の中で言って980円払ってこの家に来たの。

  DSC_1417.jpg

かあちゃんは「マメシバ一郎」を観てから豆柴のファンになったみたいで、あたちを豆柴だと思ったらちいのよ。
札に「チワワ」って書いたんだけど、そそっかしいかあちゃんは思い込んだら何も見ないのよ。

何か元気なニャンコがいたわ。

  DSC_1418.jpg

勇気を出して近づいたらこのニャンコ、クンクン嗅いで舐めてくれたの~! コタロにいちゃんって言うんだって。

だからね、くっついて寝ちゃった。

  DSC_1420.jpg

あったかかったよ~。

アハハハ、狂ってしまったかと思ったでしょ?
このぬいぐるみはあまりにも可愛かったので、豆柴と思い込んで衝動買いです。

コタロは優しい猫だって事が判明しました。
耳をかんで振り回したりするかと思いきや、爪さえも立てません。

でも、別に仲良しでもありません。!(^^)!


| NEXT≫

