

最近の猫たちとバレンタイン。

めずらしくダンゴ、ダンゴ、ダンゴ2異兄弟♪

   DSC_2176.jpg
コタロがでかい!

そしてその夜のことでした。

      DSC_2191.jpg

あー、眠い・・・頭が重い・・・

あー、コテン!

      DSC_2201.jpg


そんな良い子たちとママにバレンタインが届きました。

      DSC_2179.jpg
にゃんこシールが可愛い!


箱を開けたらキットカットに可愛いニャンコの写真が。

           DSC_2190.jpg

そうなんです、いつも楽しい記事を書いてる猫育て奮闘記のsaeさんちのそらちゃんとむくちゃんです。

チャオのちゅ~るも。じゃー、先輩のムーからね。

      DSC_2422.jpg

すごい形相で食べてます、食べてます!

何枚撮っても目が吊り上って必至な形相のムー。

      DSC_2424.jpg


コタロも鼻にシワをよせて必至です。

      DSC_2427.jpg


この食べ方は、仔牛がママのおっぱいを飲む様を表現したと撮影協力の娘が言っとります。

      DSC_2434.jpg

袋から絞り出して絞り出して、最後の最後まで大喜びで完食です!
他の方のブログで食べてるのを見てどんなのかなぁって思ってたの。これは危険ですわ。
これだけしか食べなくなるよね^^
ムー用に高年齢用にしてくださって、ありがとうね。

キットカットはとっくに私のお腹の中に。saeさんありがとうね。




ぎゃ、虐待?!

コタロをついに虐待しました?!

DSC_1892.jpg





DSC_1893.jpg




DSC_1894.jpg

っていうか、先日遊んで遊んでコールがうるさくて、ついに袋へ入れてやった!
しばらく遊んでたよ。単純や^^

特にPCに向かうとそばに来てずっと鳴いてます。眠い時はそこで寝ちゃうんだけど。
彼の一人遊びは、ダダダダダァーー!っと走り回ること。
それもやっぱり一緒にやろうって誘ってきます。

私がPCやりだしたら暇になったんだとインプットされてるらしい。



ちんまり。

いつも横になって寝てるのにこのちんまり感が面白くて・・・テレビ見てるムーさんです。

      DSC_1896.jpg



目ヤニがついてますよ、猫背なムーさん。

      DSC_1897.jpg

kaniさんとこのマリちゃんの記事書いてて、ムーさんは人間換算で99歳なんだなぁと・・・・

毎日、寝て寝て寝て、ご飯食べてお水いっぱい飲んで、トイレ行って、コタロに追いかけられて、そしてまた、寝て寝て寝て・・・あっ、甲状腺のお薬を朝晩飲んでるね。たまに飲んだフリで騙します。その辺に落ちてるし^^
お薬は一個の四分の一を朝晩です。
毎日あまり動かないから便秘がちで出る時は固いらしく気張ってます。気張るから時々吐いてます。

コタロに追いかけられて足腰にはいいけど心臓が心配^^
ムーさん、ホントのところどうなのよ。辛い?辛くない?

運命だと諦めてくれよ。






24歳の別れ。

私がブログを始めてからのお付合いしているkaniさんは、24歳になる猫のマリちゃんと5歳のナナちゃんがいます。
その24歳のマリちゃんが虹の橋を静かに渡っていったそうです・・・・大往生ですね。

  132538462668913203780_022_20120101112346.jpg
画像お借りしました。

マリちゃんは昨年亡くなったおばあちゃんとナナちゃんと冬にはいつもストーブの前で寝てる姿が思い出されます。
もう人間界に十分役目を果たしたマリちゃんはおばあちゃんに会いたくなったのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

kaniさんのつい先日の記事

猫の年齢を人間に換算してみると。
老齢猫の場合、(猫の年齢×3+45)マリちゃんの24歳を計算してみるとなんと117歳でした。
ちなみにムーは18歳なので、99歳です。

ムーは持病があるからどうなのかわかりませんがマリちゃんを目標にがんばらないでがんばりますね。
kaniさん、泣くだけ泣いてくださいね・・・・でも、マリちゃんは絶対に幸せだったと思いますよ。


あっ、おっ、およっ、およよっ?!

あっ!

      DSC_1717.jpg


おっ?

      DSC_1726.jpg


およっ?!

      DSC_1728.jpg


およよっ?!手すりの乗っちゃおうかなぁ~。

      DSC_1733.jpg
ダメ~~!!

ベランダ大好きコタロ。
猫除けマットをしたせいか(上には乗るけど)手すりに乗らなくなりました。
っていうか、いつもその気配を感じると、ダメよ!って言われるから我慢してる内にやらなくなったようで。
でも油断はできません。

頭隠して足隠さず。

      DSC_1773.jpg


コタロのまぶたが赤く腫れています。
前にもあったけど、その時はもらってある目薬で治ったのだけど、またなってる。
調べたらいろいろ原因があるみたいだけど・・・・明日病院行きだわ。

あれっ、明日雪降るって言ってるし・・・


