

古民家







                    こみんか





      こみんか1




今日は嬉しい事に涼しかったので、ちょこっと多めに歩いた場所にある、文化財の古民家に。
管理人さんも夏は暇だったらしく、訪問をことのほか喜んでくれちゃいました。




               いつもありがとう!!

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






この記事へのコメント

ただチャン : 2010/09/15 (水) 19:13:11

こんばんは
これこれ
こんな感性が・・欲しい・・
ってコレだけじゃないですけど^^;

なんくるないさ@ : 2010/09/15 (水) 20:03:24

囲炉裏がある民家・・・こんなところで住んでみたいです。
住まずとも近くにあるならお邪魔しちゃいたいw

punkuma : 2010/09/15 (水) 21:13:14

先日は我が家の猫たちの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いいえすねぇ~、この囲炉裏のシルエットとわずかに差し込む光の作る影が絶妙の露出です。
こういう光と影がまさに写真表現の醍醐味ですね。
う~ん、本当に見事だ。

calm : 2010/09/15 (水) 22:32:02

昔のいろりのおなべかしら?風情があって落ち着きます
こちら熊本にも細川邸やまた阿蘇の民家の方にも置いてるんですよ
窓を透かす周りの○ボケがとても美しくて
古風が美しく舞ってるようですね
水の日はお世話になりました^^

サクラびより : 2010/09/16 (木) 03:04:15

味のある写真ですね!
逆行具合が雰囲気を出してますね!!
2枚目の写真が好きです♪

大変遅くなりましたが、
「涼の日」にTB&コメントさせてもらいました。

デイジー : 2010/09/16 (木) 08:30:28

おはようございます♪
先日は「涼の日」、お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございました♪

なんという趣のあるお写真なんでしょう(*'▽'*)わぁ♪
囲炉裏端に柔らかい光が射しこんで、
憩いの空間ができていますね^-^
光と影の織りなす優しい空間に心がホッと和みました。
素敵なお写真をありがとうございます♡
ぽち☆

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 12:55:26

いつもありがとうございます。
これはかなりマイナス補正かけてます。今度やってみてください。逆光の時が面白いかもしれませんね^^

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 12:57:53

いつもありがとうございます。
ここは古民家を文化財として保存してあるものなんです。いろんな名前の札があちこちあって大変でした(笑)
茅葺屋根だから夏は涼しいかも~^^

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 12:59:30

いつもありがとうございます。
2枚目のボケが本当は気に入ってないんだけど、柱の位置もねぇ・・・まぁ素人という事で(爆)

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 13:01:19

こちらこそありがとうございました!
大変素晴らしい写真を堪能させて頂き感謝です、感動です。
またお邪魔させてくださいね。

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 13:04:06

涼の日にはTBだけ勝手にさせて頂いて、コメント欄が爆発しそうになってたので遠慮しちゃいました。すいません。
沢山の参加者が一同にTBするってびっくりしちゃって・・・・凄いですねぇ。
また楽しませてくださいね。

mu.choro狸 : 2010/09/16 (木) 13:06:37

こちらこそ突然TBやコメントしまして、ありがとうございました。
皆様の素晴らしい写真を見ながら、自分の写真にがっかりしながら感動しながらの思いでした。
これからもよろしくお願いします。

てっちゃん : 2010/09/16 (木) 16:30:25

長野のおばちゃんの家には
囲炉裏があったけど
こんなに 床が ピカピカではなかったな~
この写真を見ていたら 
無性に けんちん汁が食べたくなりました。。。

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:13:54

> 無性に けんちん汁が食べたくなりました。。。
うん、なんだか分かるような。この囲炉裏で作って、木でできたおたまでよそうのね。
床は斜めから撮ってるから光って見えるのかもよ。でも綺麗に磨かれているよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


