

侘び寂び

    




    DSC_0067.jpg






    わび




文化財の古民家の続きです。
あの猛暑の時のここは涼しかったのだろうか。ここで寝ていたかったなぁ。



        いつも訪問くださってとても感謝しています。これからもよろしくです。

                 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


                  ありがとう!!




この記事へのコメント

ただチャン : 2010/09/17 (金) 20:17:20

ハァ・・ため息しか出ません・・

なんくるないさ@ : 2010/09/17 (金) 21:15:17

本当にわびさびですね!
あぁ、もう木のにおいがしてきそう!

kantamarno : 2010/09/17 (金) 21:50:00

床に落ちた光が
味を出していますね^^

長年磨いてないとこんなに艶やかにならないんでしょうね^^
リンクいただいていきます~

calm : 2010/09/17 (金) 22:45:33

木の艶やかなひんやりとした古い温度が伝わってきます
こういうところで ふとお抹茶を飲みたくなりました
いいですね 心が落ち着きます
文化財の中ってフラッシュは?
熊本の細川邸ではフラッシュは×なんですよ
↓とっても私も好きなお写真 逃げ出しちゃった子供さん
もしかして次元へ帰っていったのかしら?なんて☆

サクラびより : 2010/09/18 (土) 02:40:09

なんとも趣があっていいですね~
しっとりとした和の雰囲気が
とてもいい感じに撮られてますね!

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:20:35

近所散歩しかしないとこういう被写体に巡り合わないんですよね。
お出かけしないとなぁ・・・って思ってはいるんですけどね^^

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:22:52

こういうのを懐かしく美しく見えるって日本人だからでしょうねぇ。
周りが竹林だともっと風情がでしょうにね^^

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:25:13

リンクありがとうございます。
実際に住んだら手入れが大変なのかもね。毎日薪を焚いていぶしてるみたいですよ。

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:27:31

囲炉裏のとこでお抹茶。縁側でお抹茶。どちらも合いそうです。
おちびちゃん、この時代の次元に行っちゃったかしら?”仁”みたいですね^^

mu.choro狸 : 2010/09/18 (土) 09:29:13

お忙しい中、沢山のコメント、TBのお返し訪問の中、いつもコメント下さって感謝と恐縮をしています。
ありがとうございます。

yhumy* : 2010/09/18 (土) 20:10:01

こんなところでお昼寝したいですね~。
夜は怖いかも(*_*;

mu.choro狸 : 2010/09/20 (月) 20:34:26

そう、絶対夜は嫌だよね。
では、昼間限定でお昼寝ね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


