

ひっそり彼岸花



    DSC_0042.jpg




マンジュシャゲ、こういう呼び方の方が好きなんだけど。漢字変換できなかった^^
華やかで強さを感じる花なのに、なぜか寂しげ。なぜなんだろう。

お墓の周りにたくさん咲いていませんでしたか?採ってはダメよと母に言われた事が忘れられない。




                        いつもありがとうです!!

                         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ





この記事へのコメント

ビリア : 2010/09/24 (金) 14:19:40

ヒガンバナ 子ども時代にはお墓の花として嫌っていたむきもありましたが 今では皆さんが季節の花として撮りに行かれますね。
光の具合がとても花に似合いますね。
ポチッ2つ

てっちゃん : 2010/09/24 (金) 14:41:47

曼珠沙華って 山口百恵さんの歌にあったんだっけ?
家の裏にも 毎年2~3本咲くけど
今年は まだですね。。。

デイジー : 2010/09/24 (金) 20:54:21

こんばんは♪
私も曼珠沙華という呼び方の方が好きです^-^
お墓に続く道に咲いていましたね。
「天上の花」という意味なので、本来はとてもめでたいお花なんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
射しこんだ光を浴びて、しっとりと咲く姿に、
心惹かれます。
素敵なお写真ですね(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

calm : 2010/09/24 (金) 21:10:12

同じく曼珠沙華の方が好き^^
これリコリンという毒性があるからね
静かに萌える情念のように 切なげに美しいですね
ふわっとした陽がその様を表現してるみたいで
コントラス強よりもmu.choro狸。さんの温度が静かでいいなぁ^^

サクラびより : 2010/09/24 (金) 23:46:47

1枚目、アンダー気味な色合いがいいですね~
光と影が雰囲気を出してますね!!
シックな感じが素敵です♪

kantamarno : 2010/09/25 (土) 00:24:05

こんばんわ~

彼岸花、今年はまだ見てません
この独特な花のカタチ。。。
見つけたら初トライしてみようかなぁ

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:00:16

そうですね、嫌われていたんですよね。
でも秋のお花の代表みたいなもんです。みんなに撮ってもらえるようになって喜んでるかな^^

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:01:26

家の裏に咲くの?いいなぁ。
せめて公園に咲いてるのを今年も楽しみまっす!

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:03:17

> 「天上の花」という意味なので、本来はとてもめでたいお花なんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
まぁ、この際、この名前に変更しちゃったらどうかしら?
実は大好きなお花なんです。

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:06:27

> 同じく曼珠沙華の方が好き^^
やっぱり!いい呼び名ですよねぇ。でも毒があるのね。毒があるお花って強くて華やかですよね。
> コントラス強よりもmu.choro狸。さんの温度が静かでいいなぁ^^
ハハハ、喜んでいいですか?ありがとう!!

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:07:40

もっとスポットライトが当たったように撮りたかったのですが・・・・腕が・・・悲しい(爆)

mu.choro狸 : 2010/09/25 (土) 13:09:18

初トライですか?
そういえばお花を上手に撮られる方がいらっしゃいますが、羨ましいです。
楽しみにしてますね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


