

お寺の山門



                    DSC_0006.jpg





      おてら





市川市中山にあります、中山法華経寺です。

長い旅路に旅立つのに、足が痛くないようにとわらじを供えてあるのでしょうか。
ここへ来るといつも撮らせて頂いてます。





いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


おきてがみ





この記事へのコメント

ビリア : 2010/10/06 (水) 20:36:42

立派な山門ですね。
めったにみない立派さです。
ここは紫陽花で有名なお寺でしょうか?
見たことがあるお寺に思います。
ポチツ

サクラびより : 2010/10/06 (水) 21:37:23

2枚目の写真、とてもいい感じの撮られてますね~
風情があっていいですね。

デイジー : 2010/10/06 (水) 22:36:42

こんばんは♪
とても立派な山門・・・歴史の重みを感じるような
風情ある佇まいに心惹かれますネ。
草鞋の風景、とても素敵です(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

calm : 2010/10/07 (木) 01:19:22

神社の風情が静かな温度でたくみに演出されていいなぁ
とても厳かな空気の中に人の情が感じられて好きです
2はお洒落 この角度素敵ですね^^
また↓ぎんなんの上のボケがとても美しくて
もう秋なんだなぁって感じます
ん~ちゃわんむし食べたくなりました笑

vivid : 2010/10/07 (木) 08:54:19

へー×4。
わらじのお供えですか。
しかし立派な門ですね。

こちくん : 2010/10/07 (木) 10:39:51

立派で風格のある山門ですね~
周囲も緑に囲まれていて、浅草寺の山門よりずっといい感じですね!

kantamarno : 2010/10/07 (木) 13:29:11

お寺さんとか古来の日本建築物は
こういったアンダーな描写がいいですね^^

そういえばこういうワラジって
よく見かけることが多いですよね~

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:16:38

立派な山門ですよね。
ここは紫陽花はあまりなかったような。その季節に来たことないのですが。切り株がないですよ。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:17:37

ありがとうございます。
わらじ、草履いいですよねぇ。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:19:02

ここは日蓮上人の弟子が作ったお寺なんです。かなり年代は経てますねぇ。
草履、いいですよね。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:21:28

お忙しい中、コメントありがとうございます。
お寺は好きな場所なので、なにかと来たくなっちゃうんです。
ぎんなん、茶碗蒸しですね^^

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:23:22

> へー×4。
ハハハ~×5!(笑)
立派ですよねぇ。平日だからあまり参拝客は少なかったですけどね。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:25:19

> 周囲も緑に囲まれていて、浅草寺の山門よりずっといい感じですね!
ハハハ、浅草寺ですか?昨日、増上寺に行って、浅草寺の方が立派だね、って話してたとこです^^

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:29:21

そうですよね、神社仏閣はアンダーぎみが好きです。どうしてもこうなっちゃうんです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


