

赤い門






      法華経寺






                       DSC_0052.jpg



中山法華経寺から。

山門を入ると、両脇に幾つものお寺さんがあります。その中の赤い門のお寺さんに入ってみました。
参道にスギナみたいなのがとってもキレイだったので、赤い門と撮ってみました。


いつも最後までご覧下さって感謝です^^

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


おきてがみ



この記事へのコメント

ビリア : 2010/10/07 (木) 20:29:02

木々の緑と赤い門
いい彩です。
奥深いようですね。
ポチッ

tairiku : 2010/10/07 (木) 21:55:26

歩いていると「お!」と思うような光景って
けっこうありますよね。
今日のお写真からもmu.choro狸さんの
そんな気持ちが伝わってきます^^
ぽち♪

デイジー : 2010/10/07 (木) 23:24:03

こんばんは♪
素敵な光景、心に響く光景を見つけた時の喜びが
お写真から伝わってくるようです^-^
木々の緑の中に、かすかに見える赤が、なんとも素敵です(*'ー'*)ふふっ♪
全体をぼかした2枚目の撮り方、素敵ですネ~^-^
ぽち☆

サクラびより : 2010/10/07 (木) 23:34:01

2枚目の写真、うっすらと見える赤い門がいいですね!
構図の切り取り方が上手いですね~
雰囲気ある写真です!

吟遊写人 : 2010/10/07 (木) 23:39:31

ボケの妙ですね。
うまいっす!

中山法華経寺は紅葉も
ばっちりでしょうか?

- : 2010/10/08 (金) 09:47:20

おはようございます^^
スギナにだけ焦点が合ってるって凄い写真ですね。
相当、被写界深度浅いレンズなのでしょうか?
この赤はすぐに何の赤かわかるところがまた面白いですね~^^
鳥居と曼珠沙華のあかは本当に目立ちますね^^

そうそう、かみらの花は韮の花でした^^
ご名答ありがとうございます~♪

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:31:14

変なとこに興味を持ってしまう性格は直りません^^
どうしても赤い門を入れたかったです。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:32:35

> 歩いていると「お!」と思うような光景って
そうなんです。妙なとこに反応してしまう変な癖があるようなんです^^

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:34:32

> 素敵な光景、心に響く光景を見つけた時の喜びが
そうなんですぅ^^
ここのお寺は何度も来てるので、いつも同じ写真になってしまうのが嫌だったんです(笑)
ピントあわせの練習です。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:35:49

> 2枚目の写真、うっすらと見える赤い門がいいですね!
ありがとうございます。
入れないとかなりつまらない写真ですもんね^^

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:39:10

お久しぶりです。
> 中山法華経寺は紅葉も ばっちりでしょうか?
いいえ、まだ紅葉はすこーしです。サクラが多いから色づいたらキレイですよね。

mu.choro狸 : 2010/10/08 (金) 17:41:27

> 鳥居と曼珠沙華のあかは本当に目立ちますね^^
解りましたかー、凄いですね。彼岸花の写真を縮小してアップしようとしたんですが、なんか綺麗にならなかったんです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


