

揺れないで・・・




                     コスモス






                    コスモス2



あちらこちらのブログで素敵なコスモスの写真がいっぱいです。
私も、流れに乗って・・・・じゃなくて季節的に撮ってきたんだけど・・・

でもぉ、揺れるんだなぁ、これがさ^^




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ






この記事へのコメント

なんくるないさ@ : 2010/10/17 (日) 16:53:53

あははw
揺れないで のタイトル!凄く同感!
そう風に揺れちゃうんですよね><
それでも綺麗に撮れていますね!(*´ー`*)ウットリ
私のは一応撮りましたがイマイチw

トウカイピア竹平 : 2010/10/17 (日) 20:50:40

風に揺れるコスモのマクロは超難題。。
三脚は必至です^^;

tairiku : 2010/10/17 (日) 20:53:49

コスモスって、ちょっとした風でも揺れますよね~
タイトルのお気持ち、すごくよく分かります(笑)
でも、2枚ともいい瞬間を素敵に撮られていると思いますよ。
ボケの使い方もさすがですね^^
ぽち♪

ただチャン : 2010/10/17 (日) 21:27:34

揺れます揺れます^^

Life : 2010/10/17 (日) 21:58:18

そうなんですよねー
すぐ揺れるんですよね^^;
片手で止めてみたりしましたw

kantamarno : 2010/10/17 (日) 22:37:00

ですよね~
風がある時は基本的に諦めます。。。^^;
特にマクロは厳しい!
でもやっぱり寄りたくなるんですよね、このお花♪

vivid : 2010/10/18 (月) 08:44:23

おはようございます。
私も本日分はコスモスの予定です。(笑)

ビリア : 2010/10/18 (月) 09:25:37

透過した光が柔らかく 優しいコスモスに映っていますね。
とても綺麗です。
ポチツ

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:10:35

でしょう^^
これは歩道にいっぱい咲いてたから狙ったんだけど、車が通るたびにゆらーんゆらん揺れて。
でも可愛いお花だから撮りたくなるんですよね。

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:12:23

散歩に三脚は邪魔だし、やっぱり群生地に覚悟して行かなくちゃいけないね^^
マクロなんてとんでもないです。私、バラでも撮れないです^^

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:16:49

タイトルは、『お願い、揺れないで・・・』ってしようと思ったくらいです^^
ピントがうまくいかない私にとっては、コスモスちゃんは難題花なんです。
でも、ありがとう、嬉しいです。

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:17:47

揺れるよねぇ。
好きなお花じゃなかったら、無視して通り過ぎたいくらいです(爆)

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:19:08

> 片手で止めてみたりしましたw
ハハハ~、去年はそうやって撮りましたよ。三脚ないと手で止められないですよね^^

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:21:09

他のお花でもマクロは難しいから、コスモスちゃんは私にはマクロは絶対無理(爆)
でも皆さん上手にピンが来てるんですよねぇ、羨ましいです^^

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:22:49

はーい、楽しみにお邪魔させて頂きますね。
皆さんは群生地を撮っていらっしゃるから見ごたえあるんですよね。
これ、散歩道なんですよー。

mu.choro狸 : 2010/10/18 (月) 10:24:16

ありがとうございます。
でもなかなか構図も難しくて、ピント合わせが下手な私にはやはり難しいです。

よむママ : 2010/10/18 (月) 12:50:30

この秋は気分的にお花を見に
ゆっくりお出かけ出来ないで居ます。
よそ様のブログでお花を見せていただいて
我慢。
コスモス、大好き!
うっとり~
揺れてもこんなにきれいに撮ってタヌちゃんすごいですね!

ありがとうね~

デイジー : 2010/10/18 (月) 23:14:23

こんばんは♪
コスモス・・なんて優雅で美しいんでしょう^-^
とろけそうなほど柔らかい背景の中に、ふわりと
浮かび上がるコスモスが光に透けて、
なんて美しさを放っているんでしょう~(o^-^o) ウフッ

mu.choro狸 : 2010/10/20 (水) 10:19:01

ありがとう^^
それがねぇ、なかなか上手くいかなくて、それなりに悩んでます(笑)
でも、コスモスは癒されますね。

mu.choro狸 : 2010/10/20 (水) 10:20:22

ありがとう^^
デイジーさんはいつも詩的な表現なさってステキです。嬉しいな^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


