

青空のばら。

習志野市の谷津ばら園にて。



        あおぞら1






        あおぞら



いいお天気すぎて・・・・・
お花って少し曇ってるくらいの方が好きかな。  


って、えらそうな事言っちゃいました・・・・




いつもありがとうございます!




この記事へのコメント

tairiku : 2010/11/05 (金) 22:51:08

確かに花を撮る時は曇り空の方が
光が優しく回っていい感じになりますが、
今日のお写真のように光を浴びている花も元気を感じていいですね。
花びらの質感とバックの感じがとてもいいですね^^
ぽち♪

ただチャン : 2010/11/05 (金) 23:21:14

こんばんは
これも・・反則・・・
綺麗!です

吟遊写人 : 2010/11/06 (土) 05:51:21

ピーカンすぎても、影ができちゃうので
少々日差しが弱い方がいいですね。
背景のボケと相まってよろしいんじゃないですか。

ビリア : 2010/11/06 (土) 10:30:09

特に一枚目が綺麗ですね。
青空に白いバラが似合っていますよ。
やはり天気がいいと写す人も写される花も機嫌が良いですね。

るるぅ : 2010/11/06 (土) 17:13:06

こんにちわ^^青空の下の薔薇綺麗ですね~。
私が撮りに行く時は曇ってる時が多いのです^^;
確かに柔らかな感じになりますが、青空背景に写る薔薇も
とてもいいと思います
もし、日差しがきついなと思われるようなら、
日傘をかざして、影作ってみるのもいいですよ~^^
我が家では旦那様がアシスタントさんになって
影になってくれるのですが^^

サクラびより : 2010/11/06 (土) 23:35:03

1枚目の写真、お見事な寄りっぷりですね!
バラのしっとりとした花びらの質感も
バッチリと写し出してますね~

mu.choro狸 : 2010/11/07 (日) 13:05:08

●tairikuさんへ
ありがとうです!
元気いっぱいのバラもいいもんですよね。沢山撮ってもなかなかいいのがありませんでした^^

●ただチャンさんへ
反則・・・犯則じゃなくて良かった^^
でもね、もう少し何とかならんかなぁって思ってるの・・・

●吟遊写人さんへ
>・・・よろしんじゃないですか。
って先生に冷静に言われちゃうと逆にがっかりしちゃいそうです(爆)

●ビリアさんへ
そうなんです。
お天気がいいと気持ちいいですもんね。お花も機嫌がいいのかな?

●るるぅさんへ
せっかくいいお天気だったから青空を入れてみたんですけどね。
傘をかざしても撮ってみたんです。柔らかい感じにはなったけど、ぱっとしなくて。レフ版も使わないとダメかも。旦那さんもいい仕事してくれますね^^

●サクラびよりさんへ
レンズをマクロに換えたとき、せっかくだから目一杯寄っちゃいました(爆)
ありがとうです!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


