

コントラスト。

森林公園の続き。




       DSC_0049.jpg


コントラストがとっても綺麗だなぁって私の感性(乏しいけど・・・)をくすぐったから撮ってみました。


ある方が美しいなとか綺麗だなって思ったらそれを切り取って写真にする。
それがいいと言ってたけど、車ばっかり載ってた時には感じなかった春ににょきにょき出てくる雑草も綺麗だと思ったし、カラカラに枯れた落ち葉も綺麗だと思った。

でもそれはスナップ写真だと言われて一時期撮るの嫌になった。



でも、やっぱり自分の好きに撮りたい・・・・これがこんな写真です。






この記事へのコメント

デイジー : 2010/11/30 (火) 17:56:59

こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪空の青がちらっと見える中、その蒼に映えるように
光を浴びた青葉や紅葉が美しいですね~(o^-^o) ウフッ
誰に何を言われても、自分が美しいと感じたものを撮る!
それが一番ですよ~(*^-゚)vィェィ♪ネ☆
感性は人それぞれですもの^-^
自分がいいな~と思ったものを信じてシャッターを切るのが、
写真の楽しさですよね(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

Life : 2010/11/30 (火) 23:08:03

こんばんはー
光と影が作り出す世界は綺麗ですねー
紅葉のコントラストにうっとりです!!

サクラびより : 2010/11/30 (火) 23:31:13

コントラストの強い、光と影がいい感じですね!
とても雰囲気ある写真に仕上がってますね~
合間から見える青空も心地よいですね♪

marikobrown : 2010/12/01 (水) 08:11:26

自分の撮りたいのを撮っている時がいちばん楽しいですよね。
ブログ用に撮ってる時は時間を忘れていくらでもしつこく(笑)迫るのに、
与えられた宿題の写真だとそこまで熱が入らず、
ある程度撮れれば「これでいっかな」なんて。

光と影がとても美しい写真だと思います。
しばらく拝見していて、mu.choro狸さんのスタイルみたいなのが少し見えてきました。

こちくん : 2010/12/01 (水) 11:16:47

ご近所さんの木なのに、ずいぶん紅葉ぐあいが違うんですねぇ

riko : 2010/12/01 (水) 15:13:22

こんにちは。
昨日は、このコントラストの写真が
見ようと思っても表示されなくて見れなかったんですよ。
なるほど・・
光がもたらしてくれた 自然なコントラストの光景ですね☆

ビリア : 2010/12/01 (水) 15:20:13

モミジは不思議で 緑 黄 赤と多彩ですね。
写真 自分の感じたことを表現するのですから自由に撮るのが一番ですね。
こちらの森林公園では紅葉のライトアップをしています。
ポチッ2

トウカイピア竹平 : 2010/12/01 (水) 16:51:54

今日のコントラスト大好きです。

最近ピクチャースタイルをベルビア50で現像にこっています。
昔、ベルビア50っていうフィルム高くて使えませんでしたから^^;

ベルビアの赤と青の発色が好きでした。

今でも、写真誌のデータに登場しますね^^;

mu.choro狸 : 2010/12/02 (木) 07:35:34

●デイジーさんへ
実は自分の感性にはかなり自信がありません(爆)
でもね、それでも写真が好き・・・・だから撮る。撮ってみたい。
思うように撮れないからまた挑戦してみる・・・この歳になって写真に出会えていいのかも^^

●Lifeさんへ
ありがとうです^^
そういう言葉を頂けると嬉しくてまた撮っちゃうかなぁなんて思いますよ。

●サクラびよりさんへ
いつもありがとう!
だんだん寒くなると空気が澄んでくるのでしょうか、色が綺麗に出るような気がします。

●marikobrown
ハハハ、どうしても似たようなアングルになってしまってどうしましょう^^
自分がいいなぁって思って先生に見せるとあまりいい感想が聞けません。っていう事は私のセンスがないって事かなぁって悩んだり落ち込んだりしちゃってます(笑)

●こちくんさんへ
そうなの。
千葉で綺麗な紅葉を望むのはきびしいけど、まぁそれなりに木々は頑張ってますよね^^

●rikoさんへ
パソコンなのか、FC2なのか解らないけど他でも同じような事あったの。なんででしょうねぇ。
また見にきてくださって感謝ですよー。

●ビリアさんへ
ライトアップされてると幻想的になってなお美しいでしょうね、いいなぁ。
モミジは紅葉しない種類もあるのでしょうか?緑色もいっぱいでした。

●トウカイピア竹平さんへ
好きですか、良かったぁ^^
またまた解んない話だわ(笑)フィルムなの?じゃ一眼で撮ってないんですね?


管理人のみ通知 :

トラックバック


