スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城真壁のひなまつり。

茨城県の真壁ひなまつりの様子を今回は、私の主ブログの「勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ」とリンクして進めますね。

真壁町の民家や商店の玄関先や家の中にひな祭りを飾るひなまつりです。


『ギャラリー和空間』さんより。


     和空間さん


ちょっと写真多いです。良かったら続きでね。





     和空間さん1






     和空間さん3






     和空間さん4






     和空間さん6






     和空間さん7



町中がお雛様でいっぱいです。それもかなりの年代物も見れます。少し続くかも^^



スポンサーサイト

この記事へのコメント

サクラびより : 2011/02/07 (月) 16:57:04

とてもよい感じのギャラリーですね~
年代物のお雛様も雰囲気があってよい感じです。

が、、、
私はどうにも雛人形が苦手で。。。
なんか朝とか見たらみんな向きとかが勝手に変わってそうで…
あと髪が伸びてみたり。

mu.choro狸 : 2011/02/07 (月) 17:21:16

コメント読んでて噴出しちゃった^^
それってさくらちゃんがいろんなのを怖がるのと似てない?さくらちゃんはパパに似たんだね、やっと解明できたわ。
髪が伸びる・・・昔よくあったよねぇ、そんなの。

ビリア : 2011/02/08 (火) 17:15:22

お雛様の季節ですね。
地方には それぞれ特色ある雛飾りがありますね。
なかなか粋な感じがするギャラリーのようですね。
私の近くにも何十段と重ねて飾っている雛飾りもあります。

こちくん : 2011/02/09 (水) 10:22:49

う~ん、たまらなくいい雰囲気ですねぇ
こういう世界観にどっぷりつかりたい気分ですよ

mu.choro狸 : 2011/02/10 (木) 19:35:31

●ビリアさんへ
何十段のひな壇は見ごたえありますねぇ。写真に収めるのが大変そう^^
今の時期しか見れないから楽しみましょう。

●こちくんさんへ
好きですか?
食器を扱ってるから、センスが磨かれていってるのかもね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。