

湿った雪とビオラ。

先日思いがけず降った雪。



        ビオラ


かなり湿った雪でビオラも冷たかろうに・・・ もう少しあります。








                      ビオラ2



ビオラは最近はあまり撮らないんだけど、雪の白さとこの蒼がキレイだったので思わず何枚も撮っちゃいました。
重い湿った雪の重さで潰されてるビオラです。もう溶けて開放されたかな?



この記事へのコメント

こま : 2011/02/16 (水) 15:16:10

なんだか、スッゴク綺麗ですね!
花は冷たくて寒いかもですけど・・・
芸術作品みたい。 @_@

fujichan : 2011/02/16 (水) 17:00:47

雪の純白って、全てを無に導く清らかさを携えていると思います。
そう、その個性をボンと打ち出してくれる包容力。
無垢な純白のなかでビオラが奏でるメロディー。
そんな存在になりたいのか、個性を打ちす側なのか。。。
もういいトシですが、まだ後者なのかな?
そんなことを、ふと感じさせてくれるいい写真ですね!^^

ただチャン : 2011/02/17 (木) 18:34:13

素晴らしい!
こんなシーンを・・探せなかったなぁ
^^;

サクラびより : 2011/02/17 (木) 19:29:04

とても素敵な写真ですね!
雪から少し見える花びらがとても綺麗です!
とても趣がある光景ですね。
2枚目の写真が好きです♪

tairiku : 2011/02/17 (木) 21:42:49

こんばんは♪
ビオラも突然の雪にびっくりしたでしょうね^^;
白とブルーのコントラストがきれいですね。
素敵な場面を見つけられましたね^^

スタッフあかもも : 2011/02/17 (木) 22:34:36

逞しいビオラ…とっても美しいですね☆
でも我が家のビオラは、温室育ち。。。
11階のベランダで、六甲おろしでヘナヘナに(^_^;)
仕方なく、お部屋の中に入れてます。

mu.choro狸 : 2011/02/18 (金) 11:07:31

●こまさんへ
他の色のビオラも同じく雪に埋もれてたけど、この色は一番キレイでした。
カキ氷みたいだよね。

●fujichanさんへ
コメントありがとうございます。
ビオラは長く咲いてて強いお花です。
普段は可愛くてキレイなんだけど見慣れてて存在がちょっと薄れている中、雪を従えたらこんなに立派に主張しています。さすがですよね。

●ただチャンさんへ
近所で写真を間に合わせようとしてるからどんなんでも被写体にしちゃいます^^

●さくらびよりさんへ
2枚目、上の雪の白がも少し変化があったらちと違った写真になったでしょうが・・・
でも、雪があまり降らない地方には大切な雪景色です。

●tairikuさんへ
強いビオラの花もたまらん!って言ったかどうか?^^
蒼と白が一番映えて目についたんですよ。雪は素敵だね。

●スタッフあかももさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
11階ですと風当たりも強いから部屋の中がいいのかもね。
寒い冬の間長く咲き続ける強いビオラですよね。

peko : 2011/02/18 (金) 13:22:40

こんにちは^^お久しぶりです。
大変ご無沙汰致しました。
今年は心機一転^^
またmuchoro狸さんの素敵なブログにお邪魔させて
頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
雪の中のパンジー健気な感じがしますね!!

mu.choro狸 : 2011/02/19 (土) 14:04:32

●pekoさんへ
お元気になられたんですね。
記事もアップなさってたのですね、伺えなくてすいません。
これからもよろしくです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


