

世界初の青いバラ、サントリーブルーローズ『アプローズ』

世界初の青いバラ 「SUNTORY blue rose APPLAUSE(アプローズ)」

                    

この美しさにドキッとしませんか?
バラ好きな方にとって、いつか出会いたいブルーローズ、ついに世界初完成したのです。感動です。


バラ園に撮影に行くと、どんどん開発された美しい色のバラがカラフルに存在してて、どれも花の女王らしい美しさと香りに圧倒されます。でも、青いバラと書いてあってもどうしても薄紫なのです。

それは、青色色素(デルフィニジン)という遺伝子がバラにはないからなんですね。

そこでサントリーグループは「バイオテクノロジーを用いればバラで青色色素を合成させることができ、青いバラができるはず」と考えたのです。
以来、14年の年月を経て、2004年にようやく開発の成功し、「青色色素が花びらに存在する、世界初の青いバラの誕生」となったそうです。素晴らしい!!


●“アプローズ”は、英語で「喝采」です。
人生のさまざまな局面で、夢をかなえた人、あるいは夢にむかって挑戦する人を勇気づけ、拍手喝采を贈るという想いが込められているそうです。
●花言葉は、“夢 かなう”
不可能と呼ばれていることに挑戦し続け誕生した「青いバラ」。夢をあきらめずに挑戦し続ければ、きっと夢はかなうという想いをこめています。

まさにこの夢に向かって努力を続けた、サントリーグループの研究者さん達に贈りたいです!


あなたにとって大切な方、バラを愛してやまないお友達、感謝の気持ちを伝えたい方、これから愛する彼女へプロポーズを考えてるあなた!
”アプローズ”の香りを再現したバラ 香水 とともにバラ ギフト にしたら、絶対絶対喜んでもらえるはず!


                    

”アプローズ”の香りを再現したバラ 石鹸も添えたらなおいいですね。

                    


部屋中に青いバラ”アプローズ”の香りがただよい、朝晩の洗顔や入浴の時にこのバラ 石鹸を使ったら・・・・そんな事を想像するだけでもわくわくします。
この記事を書いてるだけでも、香ってきそうです。あ~、うっとり・・・・。


あー、誰か私にバラ ギフト贈ってぇ~~~~!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。



この記事へのコメント

サプリメント管理士 : 2011/11/07 (月) 23:03:08

青いバラ って聞いただけで、乙女心をくすぐりますよね♪
あ、世の男性軍、女性はいくつになっても乙女ですからねぇー。
そして乙女は「特別」が大好きです。
君だけに、特別に青いバラを・・・なぁ~んて差しだされたら
ハッピーエンド以外、ありえない!(^◇^)

mu.choro狸 : 2011/11/08 (火) 09:45:55

●サプリメント管理士さんへ
あはぁ~~、確かに!
もっと薄紫のバラは見た事ありますけど、ここまでの色を出すのは大変だったでしょうね。
美しい青いバラ、いいなぁ。
とにかく青色の花が好きです、薄暮の時刻に見ると浮き上がってるように見えるのよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


