スポンサーサイト


全国コミュニティFM局ラジオパーソナリティ推薦「ご当地逸品モノ語り」

最近、ラジオを聴いてる方が増えていますね。中でも地元密着型のFM局はファンが多いですよね。

10月1日より全国コミュニティFM 局向け人気ワイド番組「おはようサタデー」(毎週土曜7:00-8:55)の新コーナーとして、コミュニティ放送局内の地元の“逸品”を毎週紹介する『ご当地逸品モノ語り 』(同7:30-7:45)をスタートしました。


                 ご当地逸品モノ語り


このコーナーでは、これまで日本全国各地の“逸品”と言われながら、なかなか紹介されなかった名品、食材などを、地域に密着するコミュニティ放送局ならではの細かな視点で取材し、番組では各地の地域経済活性化に一役買うことを目的に、各放送局の人気パーソナリティがぜひ知ってほしいと、永年温めてきた、とっておきの“逸品情報”を推薦、生産者へのインタビューを交え、全国72局のコミュニティFM局を通じて、地元の魅力と共にアピールしていきます。


そんな逸品をご当地商品ショッピングサイトで購入する事ができます。
私が気になったのはこちら。

                         ご当地逸品モノ語り

花の香りがする天然はちみつと、自然栽培された果実を使った無添加ジャムの詰合せセット
6,365円(税込)
<2011年10月8日放送>
【出品】 宍戸園 (東京都世田谷区) 宍戸 達也さん
【推薦】 エフエム世田谷(東京都世田谷区) パーソナリティ 神原 智己(かんばら さとみ)さん

宍戸 達也さんは世田谷で300年以上続く12代目の農園当主さんです。ですが、エンジニアでもあるそうです。
パーソナリティとの会話はほのぼのしますね。

                  1001-001_photo1.jpg

こんな姿を見たら応援したくなりますよ。
農家の方や、美味しい物を作っても地元では有名でも、どうしても全国に知ってもらう媒体がないのですよね。
そして技術者や生産者の方たちは売り込みが上手でないから、コミュニティFMで紹介していくのはとっても生産者さんの励みになりますね。

で、なんではちみつのセットにしたかって?
今ちょうど、はちみつが切れてて美味しいはちみつが欲しかったとこだったから^^
いやいや、天然はちみつは優しい味で美味しいのよねぇ、そしてジャムが無添加!無添加の文字に自動的に反応するんです。

ご当地か・・・我千葉県で美味しいのに全国に知られていない物って何かあったかなぁ。
落花生、お魚・・・・あと何があるの?

ほらね、千葉県に住んでても良く知らないのですから、コミュニティFMさんにはこれからも頑張って頂きましょう。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

onorinbeck : 2011/11/13 (日) 22:42:52

こんばんは、
 良いハチミツって、味が全然違いますよね~。
うちもハチミツだけは、奮発して良いものを買ってます。

ところで、千葉の旨いものって、そう言われて見ると答えに窮しますね~。
落花生、梨、鰯、あさり、はまぐり、うーん。。。
でも、千葉の食べ物は特徴が無い分、なんでも美味しいということも・・・・(どうかな?)

 りもママ。 : 2011/11/14 (月) 00:09:41

こんばんは、muchiro狸さん。

いい蜂蜜は本当に美味しいですよね。
ジャムとのセット、お歳暮にもいいですね。
わたしが欲しいなあ。

mu.choro狸 : 2011/11/14 (月) 15:50:46

●onorinbeckさんへ
美味しいハチミツを食べると、生協のは買えませんね^^
千葉はねぇ、海の幸と言っても日本国中海の幸ふがあるわけだし、千葉でしか食べられないってのを作って欲しいね。

●りもママさんへ
お歳暮にぴったりかも。
普段食べたいけど高いから我慢してる人も多いだろうし、私も欲しいわ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


