スポンサーサイト


猫もビタミンD。

家はマンションだから猫の遊び場のお庭がないんです。
でもね、ベランダや外廊下を散歩するのが大好きで特に日差しがあると喜んでお日様を浴びてます。


               11.24散歩 003

猫背防止かな?

猫は日差しを浴びないと病気になりやすいと聞きますね。
お日様にはビタミンDがいっぱいあるんですよね。
人間の私たちも病気しないように、お散歩がてら太陽をいっぱい浴びましょう。

これから寒くなると家に篭りがちになったり、夜のお仕事の方、昼間会社のデスクでの仕事の多い方、そして北国のこれから日差しが少なくなってくる地域の方たちは意識して、ビタミンDを体に取り入れて欲しいです。

だって、カルシウム吸収にはビタミンDが必要不可欠な成分らしいですよ。


                       ビタミンD


日本ではビタミンDだけのサプリはあまりないですよね。
ネイチャーメイドならあるんです。


                  ビタミンD


結構安価でいいかも~。



★ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

サプリメント管理士 : 2011/11/28 (月) 22:47:07

女性は特に、閉経後 骨粗鬆症になりやすいので
今からカルシウム貯金ですよねぇ~^^
ビタミンDとお日様でカルシウムの吸収を良くして
しっかり予防しなくちゃね♪

かわい : 2011/11/29 (火) 07:27:26

ビタミンDは、たいへん重要な栄養素ですね。
日本人は、もっと多量に摂取したほうが良いですね。
逆にビタミンGを摂取し過ぎると、ガンコなワンマンなボケ老人になります。
ビタミンMは、昨年は大人気だったのですが、今年一気に落ち込んでしまいましたね。
来年の復活を期待します。

mu.choro狸 : 2011/11/29 (火) 11:51:10

★サプリメント管理士さんへ
さすが管理士さん、言いたい事をみんな書いてくれた~、ありがとう。
猫も猫背が治るといいのにね^^

★かわいさんへ
ビタミンGの騒ぎはおもろいね^^
ビタミンMは、う~んどうなんでしょう?(長さん風に)
来年どうなるんだろうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


