

そんなムーくん。

ぼく、ムーです。そろそろ17歳でやんす!
相棒のチョロちゃんが亡くなって早くも1年なんだけど只今ひとりぽっち。


          11.24散歩 003


毎日、寝てご飯少し食べてトイレ行って、水・・・・そうそう、これは日向ぼっこ、だと思うでしょ?
私がベランダへ出て植物に水をやるのを待ってる。

水はご飯の隣に置いてあるのに全然それを飲まなくて、水遣りしたとこの葉っぱを舐める。
洗面所で水道から出るのを飲む。もしくは溜めてもらってそれを飲む。

こんな事もしょっちゅう。

          20111204221915.jpg

携帯で撮ったから解りづらいかな。もう水がないのに必死で舌を伸ばして飲んでるよ。

箱や袋は今でも好きだけど、こちらの期待どおりの遊び方をしなくなった。
あほらしいって気付いちゃったか?

          8、9 008

宅急便で送るけどどこがいい?

若いころはいろんな事やってくれたけど今はやらない。それもあほらしいって気付いたのかもな。


でもね、「出かけてくるから待っててね、ムーくん!」って言うとまばたきして返事?をする。

          8、31 ムー1

してるらしい。いや絶対してる!


さぁ、ムーくん来年は17歳だぜ、がんばろうぜぃ!




この記事へのコメント

シトリン : 2011/12/16 (金) 12:19:54

頑張って長生きするんだよ^^
うちのも同じく・・・
ごはんの横の水は飲まず
そとの水道から直飲み
風呂の洗面器
ひいては墓石にたまった水
どんな趣味??

- : 2011/12/16 (金) 13:22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mu.choro狸 : 2011/12/16 (金) 18:00:43

★シトリンさんへ
コメントありがとうございます♪
お風呂の下の水は同じ。墓石はない(爆)
頑張って長生きします。ってムーが言ってます、ありがとう。
マロンくんの記事を読むのいっつも楽しみですよ。

こま : 2011/12/16 (金) 23:03:51

陽だまりにいるムー君、とても気持ち良さそう♪
見た感じの印象、毛ツヤも良くて17歳には見えません。

mu.choro狸 : 2011/12/17 (土) 11:44:14

★こまさんへ
毛ツヤの良さは病院の先生にも言ってもらえたんだけど、持病があるから徐々に痩せてきてるの。
狛ちゃんたちのコロコロした体を見ると羨ましくなるの^^

ヴィオラ : 2011/12/17 (土) 15:04:04

ちゃんと用意したお水があっても
違うお水を飲もうとするんですよね(;^ω^)

まばたきで返事、ありますよ~そういう行動!!
ムー君も絶対やってるんだと思います(^^)

mu.choro狸 : 2011/12/17 (土) 17:34:55

★ヴィオラさんへ
お忙しいのにコメントありがと♪
やっぱりお水はそうなのね。
人が飲んでる水を欲しがるの、それと冷えたビール缶などから出る雫が好きで舐めてます^^
まばたき、ありますよね。
猫って長く一緒にいると言葉をちゃんと理解するのよね。
愛おしいですわ^^

タフィー104 : 2011/12/17 (土) 19:49:15

ムーくん17歳
頑張って成人式は迎えんとね
まばたきで返事するって健気だよね~
ちゃんと通じ合ってるんだ~と暖かい気持ちになったよ!

onorinbeck : 2011/12/17 (土) 23:32:18

ムー君!来年は17歳なんだ。
とても、そのように見えません。
来年もずーと元気でいてね~!むーくん!

mu.choro狸 : 2011/12/18 (日) 11:19:39

★タフィー104さんへ
コメントありがとうございます♪
20歳ね。
そのくらいまで頑張ってもらいたいんですけどね。
目で返事するんですよ。呼んだ時なんかはまばたきするんですよ。

★onorinbeckさんへ
人間より数倍の速さで老化してしまうんですよね。
なんか寂しいです。
この子がいるからとりあえずは規則正しい生活してるかも~^^

ohagiyama : 2011/12/19 (月) 15:04:35

ムー君、賢そうですねぇ~・・・・ご主人様を横目に悠々自適に生きてらっしゃるようで・・・・ 一枚上かも・・・・(^^;) それにしても17歳とは長生きでしょう!? ご主人様の愛情が伺えます・・・・(*^^*)

mu.choro狸 : 2011/12/19 (月) 17:48:33

★ohagiyamaさんへ
コメントありがとうございます♪
もっともっと長生きして欲しいんですけどねぇ。
賢いんです。親ばかですが^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


