スポンサーサイト


クラブワールドカップ決勝を観て。

クラブワールドカップ決勝は、4対0という予想通りのバルセロナの圧勝だった。


             無題


サッカーを100倍楽しく観る法は、『息子と一緒に観ること』なのだが、いないので仕方なく独りで観たんだけど。
レアルマドリードとの試合を観てても思ったけど、バルサはやっぱり強い!文句なしの世界一のクラブです。

どんなに固く守ってても突破してくる。
日本のサッカーはそんなスペインサッカーに似てるパスまわしをするのだが、決定的に違うのは個人の能力の高さなわけで、大事なビシャが抜けたくらいではビクともしない。
いやぁー、それにしてもバルサは強かった。で、カッコよかった!


サッカーは日本代表試合も含めて必ずNHKで観ることにしている。
民放の解説者がイマイチなのもあるけど、大きな違いはアナウンサーなのです。
そして一番民放が嫌いな理由はわけ解らんアイドルや芸人を使って視聴率をとろうとする安直な考えがあるとこ!

今回は日本テレビ、ここのスポーツ中継は最も嫌いです。お正月の大学駅伝好きだから仕方なく観るけど。

今年もサッカー解説者のヘタさに加え、さんまが出てた。こんな面白い記事を書いた人がいたので読んでみてね。
           ↓   ↓

【小田嶋隆】世界一のサッカー選手を取材する日本のテレビ局の編成判断


文章の締めくくりは以下の通りです。

『来年は、さんまを外してほしい。どうしても使わなければならないようなら、お目付け役として大竹しのぶをキャスティングしてくれるとありがたい。』


大笑いしちゃった。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

onorinbeck : 2011/12/20 (火) 22:46:01

こんばんは、

一番民放が嫌いな理由はわけ解らんアイドルや芸人を使って視聴率をとろうとする安直な考えがあるとこ!

って考え、一緒です!

スポーツ番組は、かなり真剣に見る方なんで、アホな解説されると、『ウルセー!お前はだまっとれ!』と
言いたくなります。アナウンサーも、日頃、スポーツを担当しているアナウンサーじゃないもんだから、
思いっきり、的外れな解説したりして、お前、本当はサッカーしらねえだろ!と罵りながら見てたりします。(笑)

mocha : 2011/12/21 (水) 11:39:59

こんにちは♪

訪問ありがとうございました

サッカーも好きなんですね
私はあまり詳しくないのでなんとも言えないですが、解説や実況って重要ですよね
なんのスポーツ番組にしても、ヘタな実況や悪口を言い出す解説者は聞いてて不愉快です

前にCSの野球中継でロッテをバカする解説者がいて聞いてて(嫌でも耳に入る)腹がたちました。
解説者は元プロ野球選手のじいさんでした。

あと、こちらのリンクをうちのブログに貼らせていただいてよろしいですか?

mu.choro狸 : 2011/12/22 (木) 15:15:25

★onorinbeckさんへ
メッシがボールを触っただけで大声で大騒ぎですよ。
うるさいです。
野球の時もそうだけど、解説者がいやだと消音してテレビ観てます^^

★mochaさんへ
コメントありがとうね♪
あのサッチーとかいう奥さんがいるじいさん?
そんな時は消音しちゃいます^^
NHKが一番ですよ。
リンクありがとうございます。さっそく貼ってしまってますが^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


