スポンサーサイト


澤さん受賞!市立船橋優勝!

2011年の国際サッカー連盟(FIFA)表彰が9日、スイスのチューリッヒで開催され、日本代表の澤穂希さんが世界年間最優秀女子選手「女子FIFAバロンドール」に選出されました!!

             澤さん

アルゼンチン代表のメッシは3年連続の受賞。
メッシと並んで澤さんがいるなんて夢のようですよね。澤さんは投票で断トツの選出だったそうです。世界が認めたナデシコです。

嬉しくて涙が出てしまいました、澤さんおめでとうございます!!キレイですよ。


また、日本女子代表の佐々木則夫監督が女子チームのFIFA世界年間最優秀監督に選出され、日本サッカー協会はフェアプレー賞を受賞した。

           サッカー

(左から)佐々木則夫監督、澤穂希、日本サッカー協会の小倉純二会長

次はオリンピックだね。
簡単ではないと思うけど、精一杯応援しますよ、がんばれ!



全国高校サッカーは、市船橋(千葉)が四日市中央工(三重)を2-1で破り、9大会ぶり5度目の優勝を果たしました!

              無題

後半ロスタイムで同点にし、延長戦で勝ち越し勝利しました。
皆の諦めない気持ちが優勝させたんだね。

後半では何度も得点チャンスを逃し、もうダメかなぁって思った瞬間同点にする。
諦めたらダメなんだね。

あのなでしこジャパンがアメリカとの決勝で諦めないで同点にしるあの光景が思い出されてウルウルしちゃいました。
おめでとう!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

mocha : 2012/01/10 (火) 12:55:18

サッカーで良い話題が続きましたね!
市船は開始1分でゴールされちゃってどうなるかと思ってたけど、優勝できてよかった!!!

選手が前に「市船は優勝して当たり前と思われてる」って言ってました
確かに市船が代表になると優勝だ!って私も考えてましたが、選手にとってはプレッシャーですよね
でも、そんなプレッシャーの中よく頑張った!!!
澤とメッシのツーショット、すごすぎる!!!

mu.choro狸 : 2012/01/11 (水) 19:42:56

★mochaさんへ
市船が出るとそうしても優勝を期待してしまいますよね。
でも、それに打ち勝たないとね。
よ~頑張りましたよね。
メッシと澤さんが並んでるのよ、かぁー!って感じよね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


