スポンサーサイト


着付け教室の花 京都きもの学院

着物を自分で着れますか?
私ね、実はね、着付け講師の資格持ってるの。

何十年前に振袖を着付けてくれた母、呉服屋に嫁いだ姉、たまたまそんな環境にいたので、着物に関することは必然的だったのかも知れません。
先日、なでしこジャパンの澤さんが表彰されたけど、振袖姿素敵でしたよね。

ご自分の娘さんの七五三、大人になってからの浴衣、そして成人式の晴れ着。
お母さんとして着付けてやってはいかが。可愛い帯結びもしてあげれたらどんなに素敵でしょう。
もちろん、あなたも自分で着物を着てね。


着付け教室の紹介です。

花 京都きもの学院 着付け教室

今なら花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講に充分間に合います。

まずは、着付け教室 体験から始めて着物の良さを感じたり簡単に誰でも着れるようになるから楽しくなります。
着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!ですからお教室を覗いてみたら?


■他教室との違い

1.統一された技術で全講師が同じ方法で教えます
2.授業料や資格が安く提供できます
3.インターン制度の導入

生徒さん自身の技術向上のために、希望の方には普段の授業のほか、インターン制度を導入してるそうです。
先生は全員を見てるので、解らない簡単な事が聞きづらかったりするのですが、こういう制度があったら気楽に質問もできていいですよね。

そして仲良くなった生徒どおしで着物を着て街をぶらぶらするのも楽しいんですよ。
そうそう、彼やご主人さまにも着せてね^^


私は習っておいて良かった事は、娘に着せてあげて帰ってくるまで崩れなかったことかな。
そして、娘に感謝されて自慢に思ってもらったことかもね。
そして、そして、なにより着付け代がタダです!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

りもママ。 : 2012/01/16 (月) 20:57:10

こんにちは、mucyoro狸さん。

凄いですね、気付け講師の資格を持っていらっしゃるんですね。

着物の着付けが自分で出来るって素敵ですね。
私も成人式の娘に着せて上げたいけれど
私の事だから、何かやってしまいそうで・・・。

気付けは奥が深いですか?

mu.choro狸 : 2012/01/17 (火) 11:34:27

★りもママ。さんへ
資格を取ったのは結婚してからで、お腹が大きくなってきて止めたの。
帯の締め方がいろいろあるのでそれさえ覚えれば基本は同じなのよ。
着付けも覚えたら簡単なの。簡単に出来るお道具もあるしね。
着物って、冬は暖かで夏は意外に涼しいんですよ。
今は着物がタンスの肥やしになっちゃって^^

yuyuno : 2012/01/17 (火) 20:52:44

ドキッ!
着せてもらった事は有るけど着たことは無い。
簡単に言えば自分では着られない(笑)

~purasu~ : 2012/01/17 (火) 21:30:46

こんばんは~

子供が小さい時には、七五三の度に自分で出来ればと思いました。
結局、全て母親任せで全く出来ないままです( ̄∇ ̄;)
自分で着られれば、着る機会も増えそうですね。
うちの祖母は、いつも着物でした。
来年の娘の成人式は、美容院に頼みます(´∀`;)

mu.choro狸 : 2012/01/18 (水) 07:35:19

★yuyunoさんへ
ほとんどの方は着れないのだから恥ずかしくはありません^^
でも自分で着れたら、着物に対する思いも変わってきて楽しめるのは確かだよね。

★~purasu~さんへ
そうそう、自分が着るより子供に着物を着せてあげたかったのよ。
確かに、キチンときせてあげると全然苦しくなく時間が経っても崩れないんですよ。
ま、美容院は専門だから髪から全部頼めるものね^^

mocha : 2012/01/18 (水) 11:03:34

こんにちは☆

若いころ着付けを自分で出来る事が夢でした
母に教えてもらってリしたんですが、ケンカして終わり・・・

そしてあっという間に今に至ってしまいました

今はなかなか着る機会がなくなってしまいましたが子供の七五三の時とかに着たいです

mu.choro狸 : 2012/01/18 (水) 11:47:00

★mochaさんへ
娘が実家がお寺さんとこに嫁いだから着物が着れるようにというので、私が教える事になったんだけど・・・
そうなの、母娘ってどうしてもケンカになるのよね。
だからまだ教えるのが始まらないの^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


