スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全豪オープン、錦織圭くんベスト16へ!

圭くん、お疲れさんでした!

男子シングルス3回戦で第24シードの錦織圭(フリー)が世界ランキング39位のジュリエン・ベネトウ(フランス)に3-1(4-6、7-6、7-6、6-3)で勝ち、ベスト16に進出した。錦織のベスト16進出は全豪オープンでは初、四大大会では2008年の全米オープン以来2度目となる。


               無題


終わってみれば勝って当然の錦織くんなんだけど、試合は実力とは別に何が起きてもおかしくないわけで、試合中はまたしてもドッキドキだったわけで。

全豪で日本人がベスト16になるのは、なんと80年ぶりなんですって。
メジャーのイチローがメジャー記録をどんどん更新してたのを思い出すね。

そんな事より、次はランキング6位のフランスのツォンガです。
いよいよ格上の選手に当たってきますが、、錦織くんはこの全豪の前哨戦でも勝ってるし、あと1回勝ってます。
そして、ランキング10位以内の選手を多く破ってます。

でもでも、試合は何が起きるかわかりません。


フェデラー、ナダル、ジョコビッチと対戦するまで負けるなぁーー!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。