スポンサーサイト


錦織圭くん、素晴らしかったよ!

ランキング4位のアンディ・マレーに真っ向から勝負した錦織くんはカッコ良かった!


                       無題

股からマレーの球を返球したところです。


ベスト8に残った選手はそうそうたるメンバーなのである。
ましてや、ここからベスト4に残るには多大なる運と素晴らしい実績とそれに伴う実力が必要なわけでして。

圭くんはそれに挑んだことで彼の中で凄い自信になったのではないでしょうか。
そして、マレーとのラリーも負けていなかった。ちょっとの差なのです。
そのちょっとの差をこれからの圭くんは絶対身につけていくはずです。

あのジョコビッチだって、全豪優勝する前はベスト8ばかりだったんだしね。あっ、彼は体の問題だったか。

可愛いだけの圭くんの顔が引き締まったアスリートの顔になってきた。
彼はまさに私たち日本人の誇りです!

いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとう!!

今年1年くれぐれも怪我をしないで楽しんで欲しいと願わずにいられません。


これは、地元オーストラリアの新聞に圭くんが載った記事です。

                             20120124k0000e050185000p_size5.jpg


ますます、ガンバレー圭くん!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

onorinbeck : 2012/01/25 (水) 19:57:23

こんばんは、

錦織選手は、確実に実力をつけてますねー。これは、次回も、きっと期待できますよー
The Rising Sunか!まさしく日本の誇りです。

シトリン : 2012/01/25 (水) 22:34:25

逸材逸材と言われながら、怪我や棄権が相次いでいて
技術に体力と筋肉が追いついていないんだろうなあと思ってましたが・・・

成長しましたよね
これからが楽しみです

mu.choro狸 : 2012/01/26 (木) 09:40:22

★onorinbeckさんへ
マレーとの準々決勝では地元のオーストラリアの観客の応援が多かったんですよ。
まさにスターを感じさせる圭くんです。
プロはやはり華がないとね。彼はそれを持っています。
まったく日本の誇りですね。

★シトリンさんへ
このオフに体幹を鍛えるトレーニングをして、食事も栄養士がつくようになりましたから体が違ってきてますよね。
もっと体を鍛えてナダルやフェレールのような頑丈な体を作ったらもっと際どい球もとれるようになりますね。
先が楽しみです。
あとは怪我しないようにして欲しいですね。

vivid : 2012/01/27 (金) 10:23:23

おはようございます。
スコアほどの力の差はないと思いました。
第一セットの序盤から尋常ではない汗。
やはりかなり緊張してるのでしょうね。
これからこういった試合の場数を踏んだらかならず勝つことができる!
そう予感させてくれました。
エアーKばかり注目されてますが、ダブルハンドのジャックナイフ。
どんだけの運動能力が成せる技かみんなに知ってほしいですね。

mu.choro狸 : 2012/01/27 (金) 13:24:44

★vividさんへ
攻撃だけだった試合運びに守備の上手さが加わりました。
でも、ここぞという時にマレーに決められる。
もう少し体が出来上がったら、ナダルやフェレールやマレーのような守備もできるのでしょうが。
もう少し待ちましょうね。
エアーKは誰でもやるし、でもバックの素晴らしさは彼の特徴となりましたよね。
ここまで来るのにストレート勝ちして今度は挑んで欲しいですよね。
でも、よく頑張りましたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


