スポンサーサイト


4強、四天王、ベスト4。

全豪オープン準決勝はまさに今の男子テニスの四天王がそろった。

第一試合 ナダル×フェデラー

今回のフェデラーは最高のコンディションで挑んだはず。はずなのになぜかナダルには負けてしまう。
どこへ打っても、守備の強いナダルは返球してくる。その返球がウィナーになるんだからフェデラーもたまらない。
ナダルは大好きだけど今回はフェデラーに勝たせてやりたかったよ。

               ナダル・フェデラー


第二試合 ジョコビッチ×マレー

ナダルとフェデラーの試合がいつものように壮絶な試合で目が離せなかったけど、この試合もタイプの似た2人だからかフルセットをこれまた壮絶としか言いようのないラリー戦を4時間50分を戦いジョコビッチの勝利するのだが、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。
しっかし、4時間50分を観戦するお客もテレビで観ている私たちもかなりの気合と根性がいるものだ。

               無題


さてさて決勝は、ナダル×ジョコビッチ

(フリーライター:山口奈緒美/WOWOW)さんの記事が面白い。

日本ではナダルファンが多いだろうとしてジョコビッチが好きではないという理由はこんなじゃないの?って書いてた。

・ 日本に来たことがない。
・ プレースタイルが素人にわかりづらい。
・ だいたいセルビアがよくわからない。
・ ケガをしたときの痛がり方が大げさだ。
・ セルビア人サポーターがうっとうしい。
・ 女性が食いつきそうなセクシー系ではない。
・ ガールフレンドが気に入らない

大笑いしちゃいました。
確かに、ナダルは楽天ジャパンにマレーもですが来てくれて、私は生ナダルには感動しちゃったけど。
セルビア人の応援は確かにうるさいね。でもスペイン人も同じくうるさいよ^^
いやいや、セクシーですよ。それと彼のモノマネを見たらファンになりますって。
ガールフレンドは確かに可愛い。必要以上に応援してるけどさ・・・

という事でナダルとジョコビッチ、両方好きな私はどっちを応援しるか迷いますだ。
フェデラーが出ていたなら、文句なしにフェデラー応援しるんだけどなー。

だけど、この4強は突出した強さだよね。
もったいないから、この4人でリーグ戦やって優勝決定したらいいのにぃ。

今晩、楽しみだー。


追記:
今、マレーのコーチになったあのレンドルだけど、試合途中にトイレかどこかへ行って帰って着席した時に、あれ??顔が赤い・・・・陽に焼けた?? いやいや、きっと暑いしビールでも飲んできたかもしれない。
何度見ても、顔が赤い。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


