スポンサーサイト


ジョコビッチ、ナダル凄すぎ!

5時間53分の死闘を観続けた人ーーーーー!?

毎日のように歴代の優勝者の試合をWOWOWで観てたけど、これほどの試合はいまだかつでなかったであろう。
興奮している私の気持ちをよそに、いつもそうだけど試合は穏やかに始まった。

この間に私は夕飯を食べ、ミカンを食べ、トイレに何回も行き、タバコも何本も吸った。
しっかし、彼らは戦い続けている。

昨年のウィンブルドンから連続同じカードとなった決勝戦。
ナダルはフェデラーに勝つのにジョコビッチには負けてしまう。雪辱の気持ちは相当なものであったはずだ。

雨あり、鳥さんの乱入もあり・・・・鳥の乱入はジョコビッチとマレー戦でもあった。でジョコビッチが勝っている。
ではでは、ジョコビッチの勝ちか???


私は床暖に腹ばいになり観戦する・・・・
観戦する・・・・観戦する・・・・観・・・・か・・・・・

ZZzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・あちゃー、不覚にも4セットの終わり頃から5セットの5-5まで寝ちゃったよー!
バカバカバカー!


だからね、今日ここで凄い凄い!と連呼できない私がいます。
でもね、最後のこれ!

                 無題

見よ、ジョコビッチ!お腹が割れてる~~~~~!!


どんだけ自己鍛錬をしているか。どんだけの長時間の試合にも耐えられるように鍛えているか。
錦織くんも割れてたよね。

テニスというスポーツは激しいスポーツなのであります。
でもなぁ、錦織くんはグランドスラムの優勝を目標にしてるけど、ここまでの試合をしないと優勝できないのか。
攻撃も守備もメンタルも最上級の選手でなければ優勝できないのか。
たいへんな世界だ。


結果、2012全豪オープン男子はセルビアのジョコビッチが6時間近い激闘の末優勝した。
全ての面で最上級であると証明された結果なのです。


あー、もう終わっちゃったよ。
寂しいけど、来月には国別対抗戦のデビィスカップで日本の1回戦が日本で開催されます。
皆さんも、WOWOWでまた応援しましょう!

また錦織圭くんが出ますよ!
そんな圭くん、ランキング20位が確定してるらしい。凄い!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

mocha : 2012/01/31 (火) 11:29:12

あらぁ寝ちゃいましたか
でも、私もしょっちゅうやりますよ
私の場合は番組が始まる2分前から寝てしまい見れずに終わる・・・
F1なんてしょっちゅうこんな感じでした

シャツを破って喜ぶ写真は他でも見ました
それだけ優勝するのって大変な事なんですね

mu.choro狸 : 2012/01/31 (火) 17:52:05

★mochaさんへ
私も始まる直前に寝て、目覚めたら終わってた~なんてよくあるのよ。
おんなじだね^^

この試合は日本時間5時半に始まって、約6時間ですよー。
観る方も体力いります^^
壮絶な試合で人間技と思えないショットが多くて簡単じゃなかったですからね。
世界トップの試合というのはこういうのなんでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


