

団扇サボテン



    7月1日 008





    
    7月1日 003



このサボテンはよく見かけるんだけど、お花は初めて見ました。お花が終わったあと実は生るそうですが、それは食べられるらしいですよ。




     参加してます^^

   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


      ありがと!





この記事へのコメント

はくちゃん : 2010/07/01 (木) 22:19:57

ねえさん、こんばんは
サボテンのお花ってなかなかみられないんだよね
かわいいね
つぼみがもっとかわいい~~
(^^)/

サクラびより : 2010/07/01 (木) 22:26:23

蕾はごつごつした感じですが、
咲くと淡い黄色が可愛らしいですね♪
そう言えば、サボテンの花って見た事がないな…
ぽち。

yhumy* : 2010/07/01 (木) 22:58:53

おいしそうなお花~☆ですね(^_-)
たくあんみたい。。。なあ~んちゃって。。。
花びらが、パラフィン紙のように見えて、キレイです。。

トウカイピア 竹平 : 2010/07/02 (金) 17:27:54

宮崎にはサボテン公園ってのがありました。(つぶれちゃいましたが(;一_一);)
その時、そこの名物はサボテンのステーキでした。

mu.choro狸 : 2010/07/03 (土) 13:29:06

●はくちゃんへ
これね、大きいんですよ。
ここを通る人が結構写真撮っていくみたいなの。

●サクラびよりさんへ
小さいサボテンのお花は見た事あるんですけど、これは結構大きいサボテンなんです。
南国らしい花ですよね。

● yhumy* さんへ
ハハハ~、たくわん!そういわれてみれば見えるか(笑)
不思議なお花だよね。

●トウカイピア 竹平さんへ
テレビでもそういえばサボテンのステーキやってた記憶ふはあるような。
で、美味しいの?ゼラチンを食べてる感触だったりしてね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


