スポンサーサイト


和紙で作った「畳おもて」

最近和紙で作られたお茶碗とか洋服はもちろん、スカーフとか目にするようになりましたよね。

そこで畳なんだけど、あの「畳おもて」は、あのいい香りがするイ草で出来てるんだけど今は日本では貴重品になっているらしくて、中国産が多くなったと聞きます。
我が家の和室の「畳おもて」のイ草も中国のものなのかも知れません。


で、和紙で「畳おもて」を作って販売してる会社があるのを知りました。

大建工業さんの畳おもて「健やかおもて」です。HPみたら、リビングにいいなぁって思ったのがこれよ!
夏にはリビングにゴザで出来たカーペットにしてるんだけど、かなり色あせして買い換えたいと思ってたとこなの。


                    shouhin-img_okudakesuper.jpg

なんてお洒落じゃあーりませんか。

イ草じゃないから色も褪せないだろうし、猫の爪で傷んでチクチクする事もないのよね。
和紙なら、いろんな色があってもいいよね。例えばピンクとか水色とかさ。

それはまだないみたいだけど、手触りとか感触を試したいなぁって思ってたらこんなモニター募集があったから参加してみました。

大建工業の畳表「健やかおもて」を使った畳表座布団を10名様にモニタープレゼント!

                            img_3389350684f3c62a2f3b1c.jpg



和紙でできた「畳おもて」に興味ある方はここ覗いてみてね⇒ たたみ生活.com




大建工業の畳表「健やかおもて」を使った畳表座布団を10名様にモニタープレゼント


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


