スポンサーサイト


デジタル家電販売台数No.1メーカーが決定!

                    BCN AWARD 2012

家電量販店でデジタル製品を見に行った時にこの金のマークを見た事ありますか?

これはね、家電量販店やネットショップの販売データを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づいて、その年の販売台数でNo.1メーカーを意味する「BCN AWARD」の受賞ロゴなんだそうです。

2月20日(月)~26日(日)では、JR山手線の中吊り広告。
JR主要7駅(新宿・池袋・渋谷・東京・新橋・秋葉原・上野)の駅貼り広告、2月24日(金)~26日(日)、東京メトロ各線の中吊り広告で、今年の「BCN AWARD 2012」でNo.1受賞メーカーを掲載した広告が、東京の駅や電車内で展開中だそうですよ。


こういうの初めて知りました。
デジタル家電を買う際に何を目安にして選びますか?

売上ランキングの上位になってるのは必ず理由があるわけなんだしね。
私なんか、家電にまったく詳しくないから、今使ってるソニーのバイオのノートパソコンは値段で決めてしまったしね。
そろそろもう買い換えないといけないから、今度こそノートPC 売れ筋 を参考にしたいと思うよね。

今年のデスクトップの第1位はNECで全体売上の25%だそうです。富士通がいいかなって思ってたら2位でソニーが3位。
ノートパソコンはやっぱりNECが1位です。私の使ってるソニーは4位以下でした。人気ないのか・・・
なぜかソニーが好きだという意味不明な理由で買ったノートパソコンだけど、考え変えないとなぁ。


気になるデジタル一眼レフはキャノンがまだ1位です。僅差でニコンが追ってますね。
交換レンズは、やはりキャノンが1位なんだけど、2位にタムロンが入ってます。私もタムロンのレンズあるもんね。
私の一眼がニコンなんだけど、なぜキャノンでなくニコンにしたかって言うと・・・キムタクが宣伝してたから(爆)

でもさ、今度から良く解らない人はかえって、こういうの見て買う目安にするのっていいかも。


まだガンコに携帯にしてるけど、スマートフォン 売れ筋を見てそろそろ買い換えないとね。
お子さんの成長を記録しておくのに絶対欲しいビデオカメラもビデオカメラ 売れ筋を参考にしたいでしょ。


デジタル家電を作ってる会社も大変だね。一喜一憂してるんだろうなぁ。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ BCNさんからの紹介です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


