スポンサーサイト


生パスタバカの店「銀座パストディオ」半熟玉子のカルボナーラ。

お台場に行ったあと、遅い昼食です。
前から気になってたお台場からも近い銀座8丁目にある、生パスタバカの店「銀座パストディオ」へ参上!


もちろん一番人気の、生パスタ半熟玉子のカルボナーラを食べにね。
パスタは知ってるけど、生パスタって食べた事ある?初体験だったかも。

        2.19 066

場所はJR新橋駅に近くて、小さいお店なので、平日はいつも行列になってるらしいんだけど日曜日だったしお昼をかなり過ぎてたから娘夫婦と三人ですぐカウンターに座れました。


その前に、車を銀座の地下駐車場に入れたんだけど、すごーく広くてびっくり。道路やお店の地下に駐車場があって、そばには地下鉄も走ってて、東京の地下はどうなっちゃってるんでしょうね。


   店内
狭い店内をカバーするのに荷物を載せる棚があってお客様に対しての優しさを感じました。


義息子が食べたのは、大盛りの生パスタのペペロンチーノ。

        2.19 070

ちょっと食べさせてもらったけど、いい塩加減とニンニクの香りがたまらなくすっごく美味しかった。
これにすれば良かったかなぁ、なんてちょっと後悔。


私と娘はやっぱりこれ、不動の人気メニュー生パスタ半熟玉子のカルボナーラ!

        2.19 071


        2.19 072

もう少し上から撮れば良かったなぁって食べちゃってから後悔^^

だってね、あまりにもお腹空いてて、あまりにもこれが美味しそうで、時間が経ったら美味しくなくなってしまうんでないかと思ったもんだから、急いで撮って急いで食べちゃった。

なんせ、生だからね^^

クリームと半熟玉子を絡めながら食べるの。
チョー旨い! っていうかゆっくり味わってないであっという間に完食さ!

生だから美味しいの?
半熟玉子がいいの?
味付けがいいの?

何でこんなに美味しいの?・・・・・わからんわ。


デザートと飲み物のセットにしました。

   デザート

左はチョコのなんたらかんたら、真ん中はパンナコッタ、右はカボチャのなんたらかんたら。

最近は物覚えが悪くなって覚えられないなら最初から覚えない式にしちゃったら、ホントに覚えてない^^
でも、このデザート全部美味しくて。
右のカボチャのなんたらかんたらはホィップした生クリームが添えてあるんだけど一番美味しかったかも。



娘夫婦も大満足でこんな美味しいパスタは初めて食べた~って大喜び。
パスタじゃなくて生パスタだけどね。


銀座、新橋周辺にお出掛けしたら是非寄ってみて⇒ 銀座パストディオ
通販でも買えるらしいです⇒ パストディオ通販部


お台場で遊んで銀座で生パスタ大満足の一日でした。

        2.19 077




生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中



スポンサーサイト

この記事へのコメント

onorinbeck : 2012/02/23 (木) 20:46:03

狸さん、

このお店イイねー
すんごい美味しそうー

カルボナーラは、ウチの娘の大好物です\(^o^)/

mu.choro狸 : 2012/02/24 (金) 09:16:21

★onorinbeckさんへ
ここは絶対奥様や娘さん喜ぶと思うよ。
是非行ってみてね。年中無休らしいし。

シトリン : 2012/02/24 (金) 21:42:32

生パスタ苦手なんだけど、見る限り普通の生パスタとはちょっと違う感じがする・・・これなら平気かも
クリーム系のパスタ大好きなんです

paarubi : 2012/02/26 (日) 00:07:15

私ねぇ~ばかよねぇ~、半熟おうじと読んじゃったのね。
半熟卵だ!美味しそう!
スイーツの何じゃらかんじゃらも、いい感じ。
もう今はシンプルなネーミングで無いから、覚える事はやめました、私も。

mu.choro狸 : 2012/02/26 (日) 10:02:02

★シトリンさんへ
カルボナーラ好きなんです。
普通のパスタよりまったり感があるのかも。味付けもいいのかも。

★paarubiさんへ
玉子です。王子ではありません(爆)
バラの名前とかは写真を撮るから何とか記事に名前を書けるけどね。
難しい長たらしい名前をつけたスウィーツが多いでしょう?
もう覚えたくありません^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


