スポンサーサイト


ついにフォトブック作ってみたどー!

皆さんは撮った画像はどうしてますか?
毎回プリントしてアルバムにしていますか?

私はプリンターがあるにも関わらず、パソコン内に保存しその都度HDへ移動させて保管してるだけなんです。
だからいつでもパソコンで見れるんだけど、仕舞いっぱなしなのよね。
でもね、今年はその中でも好きな写真をなんとか フォトブックにしたいなぁって思ってたとこなんです。思ってるだけでなかなかやらなかった・・・

そんな横着な私でも簡単に出来ちゃうフォトブックならかんたんマイブックっつうのを、ついにやったどーーー!!

私だけの作品 フォトブックがさっき宅急便で届いた!
あまりにも大満足な出来上がりに嬉しくて嬉しくて、さっそくこうして記事にしちゃうぞ。

           

オンマウスで裏表紙が見れます。
私の撮影基本は近所散歩なので一番に作るならと「わが町季節散歩」にしてみました。
10ページだったんだけど、どうせならと42ページにしたんです。というより写真選びに難航しましてね^^

フォトブックに載せたい写真を順番にアップロードします。そしてあらかじめデザインされた33種類のデザインの中からお好きなテーマを選んで、自動をクリックすると勝手にやってくれます。
そして自分の好きなように差し替えたりして出来上がっちゃんです。

並べた画像の順番の一番目がこの瓶の写真だったので自動的に表紙写真になりました。でもこれはこれでいいかなぁってそのまま表紙に。

ちょこっとだけ写真を紹介するけど、ブログにアップした写真ばかりなのでご存知なのばっかりですけど。

           3.17かんたんマイブック 006

見開いて1ページ目には大好きな緑のカエデにしました。これは水に映ってるように加工しました。


           3.17かんたんマイブック 007

           3.17かんたんマイブック 005

           3.17かんたんマイブック 010


もし全部見る勇気のある方はこちらでスライドショーを見てね。⇒ http://club.kantan-mybook.jp/cgi-bin/slideshow/?albumid=0000203388001


フォトブックならかんたんマイブック」のオススメポイント!
★ポイントその1
WEB上でつくることができます。 会員登録不要。
★ポイントその2
写真をアップロードしたらレイアウト完了! もちろんご自身で写真の入替えもできます。
★ポイントその3
バリエーション豊富なデザイナーズテーマは33種類! お好みのデザインを選べます。


興味ある方はこちらを参考にするといいよ。⇒ みんなのフォトブックを見る!かんたんクラブマイブック


とっても簡単に出来るから、お子さんの年齢別の記念に作っておくのもいいし、お祝い事や楽しい旅行記もこんな風にしておくとすごくいいと思いました。
是非参考になさってね。




フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト参加中

スポンサーサイト

この記事へのコメント

てっちゃん : 2012/03/17 (土) 16:30:00

素敵なフォトブックができましたね

やはり 家に居ながら 注文できちゃうのが
いいよね♪

paarubi : 2012/03/17 (土) 21:42:23

今晩は、娘の結婚式を息子が写して、その時はMYブック、つーのに
しました。
その後、フォトブックのほうが編集ができるので、旅行の写真をしたり、教室の宿題をしましたが・・・このごろやってないなぁ~
また、はじめようかなぁ。
ハードカバーにしたんですね。私はCDサイズなの。

zen : 2012/03/18 (日) 05:32:27

これはイイですねー!
お値段も手ごろだし
いつもの作業でアルバム作れちゃうしでこれまたお手軽^^
5月に友人の結婚式があるのでプレゼントしてみっかなぁ♪

mu.choro狸 : 2012/03/18 (日) 14:55:03

★てっちゃんさんへ
娘の結婚式のフォトブックを見てて、いつかやりたいなって思ってたんです。
満足ですよ。

★paarubiさんへ
HDに仕舞っておけばいつでも見れるんだけど、こうして本にするとプロになった気分です^^
早くやれば良かったかなってね。

★zenさんへ
そうそう、高くないんですよ。
是非撮った写真をフォトブックで贈ってあげて。絶対喜ぶと思うのよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


