スポンサーサイト


不思議で素敵な「SHIRITORI」絵本のような物語。

いつもいつも可愛くて発想が豊かで私の目を楽しませてくれてるちっくんさん(筑濱カズコさん)の、「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 奨励賞」受賞作品がついに書籍になって発売されました。


装丁がめっちゃ可愛い。            詳しいことは↓をクリック。

                            シリトリ


各エピソードが「シリトリ」となってつながっていく、不思議で素敵な物語なんです。

アトリエ&画材屋さんを営むナナちゃんの家を突然謎の竜巻がおそい、お店の看板である七つのクレヨンと友達のモンキチをさらわれてしまった!
ナナちゃんは、「merry-B」という奇妙なレンタルショップで借りた不思議な道具を使って、全てのクレヨンとモンキチを探していくが……。


          3.29siritori 005

          3.29siritori 006



ブログでの彼女の絵もいつもファンタジックでいい意味で見る私をいつも裏切ってくれてます。
そんな彼女の書いた物語が楽しくないわけがない!
即予約申し込みしてたんです。

期待を裏切らない楽しいシリトリの物語になってます。
楽しくてクスッと笑わせてくれて、それでいてファンタジーさがあって女子心を多いにくすぐってくれました。(私もまだ女子ですが、何か?)
そしてね、ファジィな色づかいが物語と彼女らしさにぴったりでこれまたいいんですよ。

是非皆さんも興味ありましたら本屋さんで見つけてみてね。
そして良かったらお買い求めくださいな。


言葉が少ないから絵本みたいで、小さなお子さんと一緒に毎日めくっていくのも楽しいし、お仕事で疲れたり悩んだときはこの絵本で癒されてね。
電車の中で広げてたら隣に座ってる人も覗いてくるやも知れません。
そんな素敵な物語、絵本です。


ちっくんさんのブログで登場人物やどんな関わりなのか教えてくれてます。↓こんな風にね。


              m_nana2.jpg


本屋さんに行けない方はこちらで⇒ http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/hobby/11395901.html



そんでもって安いの・・・こんな値段でもったいないなぁ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

タフィー104 : 2012/03/30 (金) 04:21:03

買いましたよ~!
楽天でも売ってました(笑)
ほんとに不思議ワールド
この世界に入っちゃいますねえ^^
まさに絵本!

zen : 2012/03/31 (土) 06:38:31

やわらかいタッチでホッとさせられますね^^

この雰囲気は海外の人にはなかなか出せないので
ぜひ英語バージョンも作ってほしい!
ウケると思うんだけどなぁ

mu.choro狸 : 2012/04/05 (木) 17:40:28

★タフィー104さんへ
不思議ワールドに引き込まれたでしょ?
楽しい絵本ですよね。

★zenさんへ
英語バージョンね!
すっごくいいかも~。海外の本は装丁も紙もこんなに美しくないのよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


