

甘~い!三ケ日みかんスイートスプリング

外山さんちの甘~い!三ケ日みかんスイートスプリングです。

     4.4みかん 001
     253f8.jpg

今年は、みかんの収穫量が少ない年で「うら」といって、みかんの数は少ないけどその代わりに大きいサイズなんだそうです。
柑橘類は黒点病やそうか病などといった皮に発生する病気が多いので農薬の散布は不可欠なのですが、外山さんちのみかんは、食べる人のことを考えて農薬の使用を限界まで抑え栽培されてるそうです。

見た目よりも安全と美味しさを追求したという事ですよね。


     4.4みかん 003


というけど、見た目もなんら問題ありませんよ、外山さん。
ちょっとオシリの出っ張りがデコポンみたいだけど、八朔(はっさく)と温州みかんを交配して出来た品種だそうです。
表面がごつごつしているのが特徴的。切って食べるのがお勧めらしいけど、むいて中の袋ごと食べました。


なんという事でしょう!(ビフォーアフター風に。)

美味しーい!甘~い!ではありませんか!これはみかんじゃなくてスイーツですよ。


     4.4みかん 006


びっちり詰まった果肉!1年間大事に苦労して育てたわが子のようでしょうね、とってもいい子に育ってましたよ。

味はまるで、千疋屋(せんびきや)のフルーツですよ!(千疋屋で買ったことないけど・・・)
一気に続けて2個食べちゃったらお腹いっぱいになっちゃったわ。

酸味をあまり感じないから酸味の苦手な方にお勧めです。
農薬を必要最小限にしてるから、小さいお子さんにいいですね。

是非ご家族で召し上がれ!

美味しいみかんを食べたいと思う方、詳しいことはこちら⇒ 外山さんちのスイートスプリング


あまりにも美味しいからこんな事までしちゃった・・・
 
                          4.4みかん
                             良い子はマネしちゃダメよ。



ふるさと21はこちら ⇒ ふるさと21


◎業務連絡!娘と嫁ちゃん、これを読んだら無くならないうちにもらいに来てね。




ふるさと21ファンサイト参加中


この記事へのコメント

: 2012/04/04 (水) 18:25:02

イェッサー!!(^∀^)>
ありがと~楽しみぃ♪

yuyuno : 2012/04/04 (水) 20:46:16

呼ばれた~い(^^)

mu.choro狸 : 2012/04/05 (木) 17:42:14

★娘へ
はい、たまにはあげるものがないとね^^

★yuyunoさんへ
お呼ばれされる?^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


