スポンサーサイト


タヒチアンノニ カフェでランチ。

竹橋にある近代美術館で絵画鑑賞し皇居周辺の桜を鑑賞しつつ、タヒチアンノニ カフェにやってきました。
JR新宿駅から歩くこと7分くらいでしょうか、どどーんとタヒチアンノニ ジャパン合同会社のビルが現れました。


        4.6モニプラ 001


この1階に明るい店内でゆったりできる都庁がすぐそばに見えるタヒチアンノニ カフェがあります。
タヒチアンノニ カフェは、ミネラル豊富なドリンクを手軽に楽しめるのはカラダにやさしいカフェ」がコンセプトで、ローフードメニューをはじめ、食生活に不足しがちな野菜や果物を中心とした健康的なメニューなのです。


                     1
     cats.jpg

ここへわざわざ来たのは今月いっぱいの季節限定の「マシュマロ黒蜜ミルク」がお目当てです。いっぱい歩いてお腹も空いてるので、一番人気の「3種のきのこのマイルドチキンカレー」を注文。


        4.6モニプラ 012


「ノニ」を使用した「タヒチアンノニ ジュース」と赤ワインを隠し味に、豆乳でマイルドに仕上げたさっぱりとしたカレーなので、普段家庭で食べているカレーとは違います。
ライスはノニの葉で作ったタヒチアンノニ リーフティーで炊いた玄米なんですが、玄米特有の感じがなくて気になりません。
トッピングされた卵もタヒチアンノニ ジュースを飲んで育った鶏が産んだ卵を使っているそうです。

よく知らなかった「ノニ」なので不安でしたが美味しくて手軽に食べれて健康にいいってこれ以上ないです。


マシュマロ黒蜜ミルク

        4.6モニプラ 017

ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風のドリンクです。今月末までの季節限定ホットドリンクです。
白色の桜がふわっと咲いてるような春らしいイメージでした。

黒蜜好きなので頂いた分全部入れちゃったら甘くなっちゃって・・・・半分にしとけば良かったぁ^^カップも大きいのでお腹いっぱいになります。桜見物したあと疲れた体にほっとするドリンクですよ。
ミルクを豆乳にしてもらったのも良かったかも。


沢山歩いてここでほっとして満足して帰ったのでした。残念ながら電車は座れずずっと立ちっぱなしだったとさ^^


一緒に行った友達に、ノニってなに? って聞かれて答えられなかったのでここにコピーしとくね。

「ノニ」は主に熱帯・亜熱帯に生息するジャガイモほどの大きさをした緑色でこぶだらけのトロピカルフルーツです。200種類以上の成分が含まれていて、昔から人々は健康や美しさのためにノニを利用してきました。古代の書物では、ノニはカラダのバランスを整え、完全に調和した状態に安定させるものとして紹介されています。 
別名「チーズフルーツ」とも呼ばれ、独特の匂いがします。この匂いのもとは「カプロン酸」、「カプリル酸」と呼ばれる中鎖脂肪酸で、吸収が早くエネルギーになりやすいのが特長です。



わかった??

興味ある方は行ってみてね、⇒ タヒチアンノニ カフェ



タヒチアンノニ ファンサイトファンサイト参加中



スポンサーサイト

この記事へのコメント

yuyuno : 2012/04/08 (日) 16:10:41

わかった!
マシュマロは甘い+黒蜜も甘い=とっても甘い!
だけど体に良いモノだから飲んで健康になれるのだね。

タフィー104 : 2012/04/09 (月) 04:41:41

ノニ効きますよ!
以前飲んでました
今でもたまに・・不思議だけど効能すごいです
カフェだといろんなアレンジありますねえ^^

てっちゃん : 2012/04/09 (月) 08:54:25

カレーが 美味しそう
半熟卵が崩れてるのかな?
それとも生卵の黄身?
どっちにしても 美味しそうで
お腹が空いてきた(笑)

mu.choro狸 : 2012/04/09 (月) 09:24:02

★yuyunoさんへ
ノニってトロピカルフルーツなんですってよ。どんな味なんだろね。
>マシュマロは甘い+黒蜜も甘い=とっても甘い!
確かに!
そうそう、体のいい物を食べましょうね^^

★タフィー104さんへ
どんな風に効くの?
元気になるのかしらね。続けて飲んだら良さそうですねぇ。
食事の中に入れちゃうのもいいアイデアですよね。

★てっちゃんさんへ
半熟玉子です。私が写真の為に潰しちゃった^^
カレーはランチにぴったりよね。ある芸人がカレーは飲み物って言った人がいたけど、軽くどんどん食べれるからね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


