スポンサーサイト


小太郎(コタロ)のその後。

「小太郎」エイリアンを保護したわけ。で、いろいろ書きましたがその後を少し。

写真を撮って記事にしたいんだけど、まだ私が落ち着きません。
写真を撮ってるうちに取っ組み合いになったらどうしようとかいろいろ考えるからできないし。

下の写真は始めて隔離部屋から出して家の中を探検しベランダの先の外を眺めてるコタロです。
ムーはテーブルの下で恐る恐る見てます。この夏掛け布団はムーのお気に入りだからかなりむさくるしいとこ見せちゃったけど・・・恥ずかしい^^


          4.12ねこたち 002




その後、ベランダ(ムーの聖域)に出たムーが中に入ろうとしてるとこ。

          4.12ねこたち 003



コタロが立ちはだかって中に入るのをためらってるムーの姿。

          4.12ねこたち 004


撮ってる私はドッキドキもんです。
3日目くらいからムーはコタロの入ってるケージまで見にきててお互いにニオイは確認済みなんだけど。
その後、ムーのオシッコをコタロのおでこに擦り付けてムーに嗅がせました。
だから上の写真の時は意外に落ち着いてるんですけどね。


それがそれが昨日ですよ・・・・

隔離部屋も開け放して一日一回家の中を歩かせてるんだけど、遊んでる最中に通りかかったムーに勢いよくコタロがぶつかった!
びっくりしたムーは走って逃げる!
逃げるムーを追いかけ飛び掛ったコタロ!

ひゃー、ムーは嫌がって怖がって興奮しまくり!
大急ぎでコタロをケージに隔離。

ご飯も食べなくなり外廊下(マンション)を散歩したがるムー。
コタロはケンカを仕掛けたのではなくて、単純に遊びたくて飛び掛ったんだけど、ムーはビビリまくり~!
だって、エイリアンだからね。

はぁ、今朝からまた最初からではないけどまたやり直しですだ・・・・・

ちかれるの~・・・・


今朝のムーはご飯食べ今寝てます。エイリアンコタロも寝てて静か~です。この平和がいいんだけど・・・

また話は続くのであった。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こま : 2012/04/14 (土) 11:58:44

お話しを読んでいいてドキドキしちゃいました。
ムー君も小太郎君もケガをしなくて何よりでしたが・・・・うぅ~~ん。
猫界は縄張り感がしっかりしているんですよねぇ。
けど、小太郎君は遊び盛りだし・・・
早くmu.choro狸さんが落ち着いて過ごせるとイイなぁ。

うふふ : 2012/04/14 (土) 12:46:59

おや、おや、まだ大変なようですね。
でも、こうして向き合えるようになっただけでも良くなってきていませんか?
あと少しのように思えますが…。

ムー君の様子も気になりますが、ベランダサンダルも気になります(笑)
怪獣の足かな?
もし我が家にあったら、遊びに来た孫たちが順番に並んで、かわりばんこに履きそう。

あっ、話がそれた!
失礼しました。
狸さんも疲れるでしょうけれど、頑張ってね。

mu.choro狸 : 2012/04/14 (土) 15:41:06

★こまさんへ
そうなの、縄張り特にオスだからなのね。
コタロは元気に歩いてるだけで、ムーはビビってる^^何とかなるでしょうがそれはいつ?(笑)

★うふふさんへ
この向き合ってる写真の時はお互いに認めてきてるかなぁってところなんです。
でも昨日の出来事でまたやりなおし~^^
ベランダサンダルは怪獣の足ですね。おチビちゃんたちが大喜びしそうよね。

yuyuno : 2012/04/14 (土) 20:21:48

なるほど、そういうふうに少しずつ慣れさせるのだね。
ムーくんのビビリ度を見て、狸ちゃんの心拍数が上がったのではありませんか?

コタロウちゃんは白が多いニャンコなんだなぁと背中を見て思いました。

タフィー104 : 2012/04/15 (日) 05:51:10

いや~大変でしたね
二匹とも和過ぎは無いし、きっと相性も悪くは無いと思いますがいままでの環境が違うから
こっちもドキドキもんです
ムーくんストレスたまらないようにね
元気でご飯食べてるのに安心しました^^

mu.choro狸 : 2012/04/15 (日) 08:04:51

★yuyunoさんへ
もうお互いに意思があって折り合いをさせるにはまだ目が離せません。
ムーが病気を持っていないならほっとくんだけどね。
でもね、今日は朝から家の中をうろうろさせてて、ムーとの関係も少しずつ良い方向です。
と思うのだけど・・・・^^

★タフィー104さんへ
コメントありがとうございます。
ケンカしようとしてるのではなく仲良くしたい感じなんですよ。でもムーにしてみたらうっとうしい存在ですもんね。
でも今朝からお互いにオシリのニオイを嗅いだりしてますから少しずつ認め合ってるのかも知れませんね。

ヴィオラ : 2012/04/15 (日) 12:18:12

ムー君にとって小太郎ちゃんは
エイリアンの存在なんですね^^;
何かのきっかけで仲良くなってくれるといいのですが・・・
もう少しの間、mu.choro狸さんも気持ちが休まりませんね
早く仲良くなってくれるといいですね(^^)

mu.choro狸 : 2012/04/15 (日) 13:04:38

★ヴィオラさんへ
コタロはただただ無邪気なもんでいつでも絡みたいんです。でもムーは今までの自分のペースがあるのでそこですよね。
今日は出して家の中うろうろさせてケンカしなかったからこのままいけば・・・なんとかなるかなぁ、ってとこなのです。

~purasu~ : 2012/04/15 (日) 14:18:07

こんにちは~

そうそう、これの繰り返しで仲良くなるんですよね。
mu.choro狸さん、神経質になっちゃダメですよ~
その空気で、ムーくんも神経質になっちゃいますから・・・
ムーくんが、ちゃんと上になれれば大丈夫です。
小太郎くんは、まだまだ無邪気なのでムーくんがちゃんと親分になれると思います♪
ムーくんのストレスは心配ですが、ずっと一人っ子じゃないので大丈夫だと思いますよ(´∇`)

mu.choro狸 : 2012/04/15 (日) 16:53:30

★~purasu~さんへ
ありがとう~!!!
神経質にならぬようにします。昨夜コタロを遊ばせてるとこへのっそりとムーが現れたんです。
どうすのかなぁって黙ってみてたらオシリのニオイを嗅ぎにきてました。これでまた一歩前進ですよね。
で、今日はお互いに存在を認めつつ穏やかにやってるような(笑)
前のチョロがいた時と似ているのかも。
~purasu~さんを大大尊敬しちゃいます!

管理人のみ通知 :

トラックバック


