スポンサーサイト


う、旨い! ラ・カステッリーナ トマト缶食べてみたよ。

ただいま、楽しい独居老人化してる私です。
一人は案外楽なもんです。
がー、食事がかなり適当になって栄養のバランスが乱れるのが困るとこ。
食事って食べてくれる人がいて、美味しい!とか旨い!とか言ってもらえるから頑張れるし作る楽しみってのがあるってもんです。
そんな栄養のバランスが悪くなってるであろう私自身のために、まずは『赤色』から。


こんなの見つけた!

          tomato.jpg

このコピーはホントなの?
疑り深い私はとりあえず食べてみようって思ったの。


我が家はトマト缶は常備してる食材です。
カレーにしたり鶏肉の煮込み、パスタ料理に絶対必需品だからいつも生協で買ってるの。だって缶詰って重いから配達してもらうのがいいんだよね。


          4.14トマト缶 001

鶏肉を煮込もうと思って冷凍庫を開けたら、このロールキャベツが私を見つめてた!
仕方ないからロールキャベツを煮込んでみたよ。これは冷凍品です。

チキンスープ固形を2個。
ロールキャベツ6個。
ラ・カステッリーナ トマト缶1缶。
浸るまで水を入れて、コトコトと煮込むだけ。

さぁ、食べるどー!
味が濃い!
旨み凝縮で甘い!
いやぁー、生協で買ってたトマト缶とこんなに違うとは。トマト缶なんてみんな同じだと思ってた私がバカでした。
一晩冷蔵庫に入れたのをチンして食べたら、もーっと味が浸みててまろやか~、う、うまい!


その気になって、煮込んだトマトスープが残ってたからリゾットにしてみた。

          4.14トマト缶 003

ベーコンとタマネギ、人参、トウモロコシ、ニンニクの芽の冷凍品とお米を炒め、ロールキャベツを煮込んだときのトマトスープを入れて弱火で煮ただけ。
味付けはなし!

このトマトの味が濃いので味付けなしで充分美味しい!もちろんチキンスープが入っているけどね。


トマトはリコピンがあって体にとってもいいから毎日食べたい食材ですよね。
そんな中、缶詰はとっても便利です。まとめて買っておいても賞味期限が長いしね。

このラ・カステッリーナ トマト缶を一度だまされたと思って食べてみて~。
リピートするの理解できたわ。


イタリア ナポリ近郊にあるベスビオ山の火山灰地域で栽培されているサンマル ツァーノ種を原種とした、ロマーノ種のトマトで製造されてるんだそうです。


          興味ある方はここをクリック⇒ 濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶


トスカニー ファンサイトファンサイト参加中



スポンサーサイト

この記事へのコメント

りもママ。 : 2012/04/16 (月) 19:46:06

ロールキャベツ、冷凍には見えませんね。
リゾットも美味しそう~。

私もいつもトマト缶は常備しています。
便利ですよね。

いつものとは違う、ん。
甘みが有りそうですね。

yuyuno : 2012/04/16 (月) 20:53:09

お料理のセンスもいいですねー。
一人だと火を出来るだけ使わず簡単に食べちゃう私です。

mu.choro狸 : 2012/04/17 (火) 09:45:34

★りもママ。さんへ
この冷凍にロールキャベツ大きいんです。で美味しいんですよ。
甘みと味が濃いんです。だから煮込むと味に深みが出てくるんですよ。

★yuyunoさんへ
センスはないっす!^^
一人だとる物とか簡単な物しあk食べなくなってそれがホントに困ってます^^
たまには作らないと料理忘れないように。

onorinbeck : 2012/04/20 (金) 15:14:08

こんちはー
トマト缶でも随分と味が違うんですね!こりゃ、ウチも試してみます。

mu.choro狸 : 2012/04/20 (金) 16:00:59

★onorinbeckさんへ
トマト缶なんて何でも同じだと思ってた私ですが、これは味が濃くてまろやかで実に美味しいんです。
是非お試しあれ~!

ビジネスマナーの基本 : 2012/04/29 (日) 13:01:19

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


