スポンサーサイト


ムーの新しいカリカリご飯。

みなさんこんにちは、ボクがムーです。

          4.27ムー・コタロ 010

知ってるかっ。
一昨日からまた食べるようになって今日はいい顔もするしオモチャの反応もいいんです。

で、本日よりボクは新しいカリカリご飯を食べるんだってさ。

          4.27ムー・コタロ 004


ヒルズy/d 甲状腺機能亢進症用の療養食です。1,8キロ(4050円)そのまんま試供品として病院からもらってきた。
負担はメーカーなのか病院側なのかどっちなんだろ?次回買うのに楽天で3500円になってたけど病院で買うしかないかな。

3週間(y/dのみの単独給与)で甲状腺の健康に役立つことが科学的に証明されたって書いてあった。ホント?
この病気は時々心臓がいつもバクバクしてて相当疲れるししんどいんだと思うから、劇的に早く良くならなくてもいいんです。少しでもムーが楽になればってね。

さっきあげたら食いつきいいんです。
ヨウ素をかなり少なくしてるご飯です。腎臓にも優しくリンを抑えてるそうで、少し楽しみになってきたぞ^^


君のではありません!

          4.27ムー・コタロ 008




《今日のコタロ劇場。》


          4.26コタロ 004

爪とぎの中にすっぽりや小さな箱にすっぽりも面白いけど、このボールに丸まって寝てくんないかなぁって置いてみた。
遊ぶだけで入りませんわ^^

うっ、何かの気配!

          4.26コタロ 007



ムーがボールとオモチャに反応してそぉ~っと忍び寄ってます。

                    4.26コタロ 010



ムーは体がしんどいからかまだコタロと一緒に寝てはいないけど時間の問題のような気がします。
ムーが療養食で元気になったらそうなるかも。

というよりまたケンカもするわ^^





スポンサーサイト

この記事へのコメント

ROUGE : 2012/04/27 (金) 14:49:31

ムー君、美味しい処方食見つかって良かったですね(笑)

もっと獣医学が発達して
こういう商品が沢山出るといいな~

食事ってとっても大事ですものね(笑)

~purasu~ : 2012/04/27 (金) 15:07:26

こんにちは~

新しいご飯、まず食べてくれたなら良かったです。
やっぱり、他のに比べてちょっと高いんですね。
でも、これでムーくんが少しでも楽になれば良いですね♪
コタロくん、冬なら入ったかもしれないですね~
でも、ちゃんと有効活用してますね( ´艸`)

私も例え命が短くなっても、最後は家で・・・そう思います。
年末にまいまいも入院勧められたけど、半ギレで連れて帰った時に
狸さんが「連れて帰ってくれて、有難う」と言って下さったのは本当に心が楽になりました。
この言葉は、忘れられません。

サクラびより : 2012/04/27 (金) 20:39:26

最後の写真いいですねー
何とも言えない距離感&緊張感を感じます。

りもママ。 : 2012/04/27 (金) 23:13:53

ムー君、療養食で早く良くなると
いいですね。

コタロくんの遊び相手になってくれるかな?
でも、しんどいかあ。

一緒にネンネしているところ
早く見たいです。

mu.choro狸 : 2012/04/28 (土) 17:08:43

★ROUGEさんへ
どうしても薬しかなければ仕方ないけど副作用とか考えると食事で改善できたら一番いいものね。
ペットが多くなって病気も見つけやすくなってるからこういう療法食がどんどん出来てくるのではないかしらね。

★~purasu~さんへ
まずは食べてくれてほっとしてますが、気まぐれ猫だからすぐ飽きてしまうのではないかと心配ですが今のところはいいんです。
そうか、冬なら丸まって寝ますよね^^
いろんな考えがあるけど、病院でしか出来ない治療以外だったら連れて帰りたいですよね。
前の猫を見てくれた病院はやめて今は違う病院にしました。替えて正解でした。

★サクラびよりさんへ
最後の写真、いいタイミングで撮れたショットで私も気に入ってるんですよ^^

★りもママ。さんへ
一気には良くはならないにしてもいい方向にいってくれればと思ってるんですよ。
一緒に寝る姿も近いうちに見れるか・・・・これから暑くなるから寒くなってからでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


