

正しい使い方ではありません。

カシャカシャしてて猫は中に入り、穴から猫じゃらしを突っ込んで遊ばせます。

          4.26コタロ 030

コタロよ、顔を穴から出して寝るものではないのだよ。


これは洗濯ものを入れる籠です。

          5.1ムー 001

ムーよ、安眠できるからといって寝る籠ではないんだよ。


コタロは入れません。

          5.1ムー 002

中のムーが気になります^^


ムーは療法食を混ぜて、今までの貧食と比べると雲泥の差で食べています。でも一日の量はコタロより断然少ないけどね。
でも、毛つやも良くコタロは襲いかかっても唸ったり怒ったりしなくなって、コタロがドタンバタン遊んでるそばでゆったりと寝るようになりました。

かなり良い傾向です。
これってコタロに感謝かもです。

コタロが来てからムーの痩せ具合がとても気になって病院に行ったから、現在の療法食の存在を知ることになったのですから。
このままコタロが来なくて今まで通りだったらどんどん痩せて薬も飲ませず見守り続けてただけですから。

ムーの体が楽になったのはコタロのお陰か?
いやいや、エイリアンですからね。




この記事へのコメント

~purasu~ : 2012/05/01 (火) 17:03:46

こんにちは~

コタロくん、やる事が本当にこうちゃんと同じですね(´∀`;)
少し前の、こうちゃんを思い出します。
ムーくん、洗濯かごだと邪魔されないでゆっくり出来て良いですね。
怒らないって事は、調子良いんだと思います。
まいまいも、調子良い時は怒りません。

不妊手術しないのは、可哀想だから。
そう言う人が、多いです。
すーさんのとことも、そうみたいです(´д`)

onorinbeck : 2012/05/01 (火) 20:09:11

ムーの調子が良い方向に向かっているようで、なによりです。コタローは、エイリアンじゃなくって神様の御使いかもしれないよ!

くぅなつママ : 2012/05/01 (火) 20:46:17

コタロ君まるで布団のように…(*^_^*)カワイイ
今は何でも興味があって何でも遊びにしちゃう時期でしょうね。
ムー君も洗濯カゴ好きなんですね。うちの二人も大好き。
あぁゆう狭い所がねこさんにとってはたまらない空間なのでしょうね。
コタロ君は入れないんですか( ̄m ̄〃)ワラッテゴメン

サプリメント管理士 : 2012/05/02 (水) 02:28:41

コタちゃん、五右衛門風呂みたいぃ~^^
先日の段ボールから手がニョキッ!もそうだけど、
コタちゃんは飼い主の期待を裏切らない行動ですよね。
人間と一緒にいて楽しいタイプ♪
まだまだ若い証拠かな?

タフィー104 : 2012/05/02 (水) 05:28:24

コタロちゃんが来て、いい方向に向いてるかもしれないですね~
ムーくんと相性もよかったみたいだし
元気分けてくれそうです
一緒に走り回れるようになるかも~??
まだまだ楽しみですね^^

mu.choro狸 : 2012/05/02 (水) 10:09:41

★~purasu~さんへ
コタロが遊ぶ姿を見て、ムーが小さかった頃と同じで懐かしく思ってます。
こうちゃんも同じだったのね。大きくなると遊びもすぐ飽きるけど小さいうちはエンドレスで遊ぶんですよね。疲れます^^
遊びたくてムーに飛びかかるんですが、軽くいなされてますよ。
避妊手術はしない方が可哀想なのか、した方が可哀想なのか、飼い主の考えで仕方ないのでしょうかね。

★onorinbeckさんへ
うん、最近のムーを見てるとそう思えるから不思議です。
まぁ、エイリアンには変わりないんですけど、ムーもコタロが激しく遊んでるのを見てるのが楽しそうなのよね。

★くぅなつママさんへ
予測不可能な動きやイタヅラをする時期なのよね。
ムーは小さい頃から洗濯カゴが好きでよく入って寝てるんだけど、コタロは怖いらしくて入らないんですよね。
猫はみんな同じじゃないんですね。

★サプリメント管理士さんへ
そうそう、期待を裏切らない行動、それも過激です^^
家中運動会やかくれんぼも勝手にやってるけど、一緒にやろうと誘ってくるから疲れるんですけどね。
まぁ、楽しい存在ですがうるさいです(笑)

★タフィー104さんへ
コタロは家へ来るべくして来たような気がしてきました。
まったりした我が家に激しい台風と明るい太陽が射したような、そんな存在なのかもね。

サクラびより : 2012/05/02 (水) 21:17:44

穴からぴょこって顔出してる姿が可愛いですねー
一日中遊んでしまいそうです。
最後の写真も良い感じですねー

mu.choro狸 : 2012/05/04 (金) 12:24:59

★サクラびよりさんへ
穴からすぽっ!
何でも遊びにしちゃうのは凄いんだけどうるさいです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


