

あー、ボクのなのに~。

ある日のことでした。

コタロの爪とぎがボロボロなので新しいのに換えてマタタビも振ってあげました。(箱はどっちみちボロボロにするのでそのまま)

          5.10ムー・コタロ 003

マタタビを舐め終わったらとこでムーに占拠されました。ムーの威圧で近寄れません。
ムーは自分のマタタビは舐め終わってコタロの爪とぎに来たんです。


          5.10ムー・コタロ 004

それボクの~、と近づいても怒られて及び腰のコタロ。

完全に占拠です。

          5.10ムー・コタロ 005



ならばと報復行動に出るコタロ。ムーの爪とぎを破壊し始めます。

          5.10ムー・コタロ 006



それを見てるムー。

          5.10ムー・コタロ 007

さすがのムーも自分の爪とぎを守る為にやっといなくなった。



          5.10ムー・コタロ 008

やっと取り戻した爪とぎ。まだ安心できないかも~、まだビビってます。


そんなこんなの毎日が繰り返されてます。




この記事へのコメント

シトリン : 2012/05/13 (日) 19:24:02

刺激的な毎日が繰り広げられてますね^^
猫には猫同士
何かあるんですねえ~
猫語がわかりたい^^

~purasu~ : 2012/05/13 (日) 19:45:11

こんばんは~

ムーくんとコタロくん、良い感じですね♪
お互いに、ちゃんと認め合ってますよね。
そして、ムーくんがちゃんと上に居てるので大丈夫ですね~
ムーくんを見る、コタロくんの眼が可愛いです(´∇`)

キッカー、誰もキックしません・・・
もしかして、7kgのれおんには小さいのかも?( ´艸`)

ステップタッチ : 2012/05/13 (日) 21:31:02

ムーくんの
貫禄勝ちですね~。

まだまだ、若いもんには負けとらんぞ~!つて感じに見えるョ。

ヴィオラ : 2012/05/13 (日) 23:42:57

ムーくんとコタロくんの駆け引きでしょうか( ´艸`)
こうして少しずつ距離を縮めていくのかな~
これからも楽しみですね(*^_^*)

タフィー104 : 2012/05/14 (月) 02:45:54

日々攻防が繰り広げられてるんですねえ
コタロくんがまだ、ちゃんとむーくん立ててるとこがいいね
むーくん、おかげで元気が出てきてるかも?
これからが、ますます楽しみです^^

mu.choro狸 : 2012/05/14 (月) 09:01:47

★シトリンさんへ
冬だったら仲が良くなくても寝る時はお互いに寒いからくっついて寝るんでしょうけどね。
まぁ、ムーが親分だと認識できてるからいいかなってね^^

★~purasu~さんへ
お陰様で上下関係ができてうまくいってるのかもです。
相変わらずコタロはムーの首や胴にタックルするけど、今のムーは逃げずにじっと睨むんです。するとコタロが止めるの。
できれば取っ組み合いの遊びをするのがいいんだけどムーは興味ないんですよね。
れおんちゃんが大きくてキックしたくても後ろ足が届かなかったりしてね^^

★ステップタッチさんへ
ムーの体の状態が落ち着いてきてるからこんな睨みもするようになったかもね。
とにかくムーが元気になって欲しいです。

★ヴィオラさんへ
もっと子猫だったら違ったのかも知れませんよね。
でもお互いの存在も認めてきてるようなのであとはこの子達がうまくやっていくんでしょうね。

★タフィー104さんへ
あの取っ組み合いでコタロが負けてからこの図が出来上がってきたのかもです。
くっついて寝るまではしないけど近くで寝てますから、何とか進歩ですかね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


