スポンサーサイト


キャットタワーの穴の使い方とムーの様子。

昨日は世紀の天体ショーがあったにも関わらず、コタロの動画をみてくれてありがと!

で、その後なんですがこんなです。

          5.20コタロ 001

この穴はこうやってするもんか? でもなんか笑える^^


          5.20コタロ 002

これ何回もやったら二足で立つか?


          5.20コタロ 004

すこぶるゴキゲンちゃん^^


          5.20コタロ 005

もう少ししたら、カーテンの上に飛び乗るかもね。
いろいろ遊んでるコタロでした。



ムーの様子。

          5.13コタロ 001

療法食をそれなりに食べてたのですが、心配してた通りあまり食べなくなり今まで好きだった、「銀のスプーン三ツ星15歳用」を混ぜてあげてました。
それもよく見てると、口の中に療法食のカリカリが入るとうまい事口から出して三ツ星しか食べてない。
だからもっと痩せてきたような・・・・

で、昨日療法食をミキサーで砕いてやや粉状態にして三ツ星を混ぜてあげたら三ツ星の粒にくっついてるから一緒に食べて少し安心してるとこです。
療法食だけが一番ムーの病気にはいいのですが、このご飯で少し様子見ることにします。
とにかく食べないのが一番困りますから。

だから、わがままに好きなのだけ食べたがってしまうのだけど・・・いいでしょう、好きにさせてあげても。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

サプリメント管理士 : 2012/05/22 (火) 16:39:25

コタちゃん、腹巻が必要かも?(笑)
昨日の動画の必死さ加減といい、今日のポーズといい、
子猫の時って、私達が「これぞ、猫!」って思っているのと
違う動きをするんですねぇ~。
大人になるにつれ、ヘソ天で寝なくなるけど、
この時代は出しまくりだものね^^;

kani : 2012/05/22 (火) 22:16:18

コタロちゃん
相変わらずお茶目を発揮していますね
この分だと直ぐにカーテンの所に行くかもね
今にも飛び付きそうですものね

ムー君
心配ですね
好きな物を食べさせてあげたいですね
少しでも食欲が出ると良いのでしようが~
ムー君 ガンバだよ~

サクラびより : 2012/05/22 (火) 22:17:29

1枚目も写真、かわいすぎます!
ぴーんと背筋がよろしい感じですね~

sae : 2012/05/22 (火) 23:35:21

おぉ!とうとう出ましたね!
ニャキーンポーズ!!!
コタロくん的には、きっとすんげ高いところから眺めている気分なんでしょうけど、
上に登ったほうがさらに高くなるんだけどな…(-_-;)
カーテンレールに登るのも、ホント時間の問題ですね。。。

ムーくん、療養食食べなくなっちゃったんですね…
でも、好きのものを食べさせてあげる、これも大事ですよね。
きっと皆さん、同じようなことで悩んでいる方が多いんでしょうね~。
カリカリをミキサーにかけるっていいアイデアですね。
私も今後のために参考にさせていただきます<(_ _)>

タフィー104 : 2012/05/23 (水) 05:46:08

コタロくんの格好!
最初目を疑いましたよ
なんだこりゃあ?っと(笑)
お茶目な子ですねえ、今後が楽しみです^^
ムーくん、食べないのが一番困りますよね
それがストレスになると余計に良くない気がする
頑張れムーくん!

mu.choro狸 : 2012/05/23 (水) 07:50:55

★サプリメント管理士さんへ
腹巻きした猫って可笑しいね^^
子猫時代は初めて見るものばっかりで仕草がとにかく可笑しいし可愛いんですよね。
いつも暴走運動会やいろんな仕草に笑わせてもらってます^^

★kaniさんへ
時間の問題でカーテンの上に行くよね。落ちなければいいけど^^
ムーはまぁまぁ食べるようになったら、元気になって毛づくろいや散歩も行きたがるし鳴くようになりました。
だからこのご飯でしばらくやっていきます。

★サクラびよりさんへ
ピーンと猫背を伸ばして猫じゃないみたいでしょ^^
いっつもおかしな事ばっかりやってて、カメラが追いつかなくて動画もセットすると終わってたりで・・・^^

★saeさんへ
シャキーンならぬニャキーン!か^^
子猫時代はうるさいけどやる事が全部可笑しいのよね。
上に登って外を眺めたり寝てますよ。ただ穴があるのでお腹が落ちそうで安眠できないらしいけど。
この療法食は美味しく作ってるらしいけど、わがままに育てちゃったからね。
粉にして(粘り気があるけど)混ぜちゃうんです。だまされて食べてるわ^^

★タフィー104さんへ
いつもコメントありがとうございます!
子猫時代ってこんなだったなぁってムーやチョロの時を思い出してますよ。
可笑しいでしょう^^
ご飯が苦痛になってしまうのは可哀想だものね、だから好きなカリカリ入れて食べさせるしかないんですよ。

みゆきん : 2012/05/23 (水) 13:57:38

コタローちゃんは飼い主に似た?
爆笑ポーズに爆笑
シャッター切りながら、笑わなかった?

~purasu~ : 2012/05/23 (水) 14:14:30

こんにちは~

コタロくん、楽しませてくれますね。
この時期に、コタロくんが来たのはやっぱり意味があってなんですね。
ムーくんの事で色々あっても、コタロくんが笑顔にしてくれますね。

残された時間をどうするか?
ねこさんは、話せない分余計に難しいですよね。
でも、私もまいまいには好きな物を食べてもらっています。

たぶん、とっても不定期で簡単になるかも知れませんが
時間のある時には、更新したいと思っています。
ムーくんやコタロくんには、会いに来ますよ♪

mu.choro狸 : 2012/05/23 (水) 19:57:49

★みゆきんさんへ
前回の動画もこの時も、もう可笑しくて可笑しくて!カメラ用意するの慌てます。
飼い主に似ます!^^

★~purasu~さんへ
コタロのお陰で笑わせてもらってかなり救われています、確かにね。
やはり食べることは大切ですよね。ムーは昨日から表情も柔らかくなって前のような行動が少しずつ出てきました。
更新は大変でしょうがたまにね、楽しみにしていますよ。まいまいちゃんの事も気になるし。
でも、ママもゆっくりしてくださいね。
こうちゃんの気持ちを考えると辛いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


