

水道の水はどこ行くの?

気が付くと流しのここへ乗ってます。

          縦6.5ムーコタロ 003



水を出したときのコタロはどんな?

              

最初のころは蛇口から出てくる水にびっくりして、そのサマが面白かったんだけど段々落ち着いた遊びになっちゃいました。
ムーを追いかけ始めたら、水を出して気をひいてます^^


そんな時、ムーは?

          縦6.5ムーコタロ 002

まったーり寝てます。
かなり痩せてきてますが、それなりに元気です。
最近目やにが多くなってきたかなぁ・・・・





この記事へのコメント

サクラびより : 2012/06/06 (水) 14:36:38

動画を見ました!
可愛いですねー
何をちょいちょいしてるでしょ?
排水口にあるゴム製の黒いヤツかな?

こま : 2012/06/06 (水) 17:13:47

ふふふっ。
ムー君は、「我関せず」で爆睡ですね。 >_<。。
コタロ君の動画、TVで放送してら無茶苦茶ウケそうな気がするんですけど♪
興味津々な様子が、可愛過ぎます。
お尻とか濡れてしまっていますよね?

サプリメント管理士 : 2012/06/06 (水) 17:41:52

コタちゃん、最後は「あれ?なくなっちゃったよ?」っていう顔してますね^^
我が家のにゃんこも水遊びが大好きでした。
洗面ボールに溜めたお水に ちょいちょいをするの。
おかげで周りはいつも水浸しでしたよ。
ムーくん、気持ちよさそうに寝ていますねぇ~♪
お昼寝にちょうど良い季節になったものね(=^・^=)

kani : 2012/06/06 (水) 21:24:44

アララ~
不安定な所で寛いでいますね
コタロちゃん面白い~
ムー君は暫しの寛ぎタイム~
気持ちよさそうですね
何時も気にしています
ムー君頑張ってね

sae : 2012/06/06 (水) 22:43:35

キッチンに登っているコタロくん、とても大きく見えます。
というか、大きくなりましたね~。
「立派な大人」に見えますけど、水道で遊んでいる姿は
やっぱりお子ちゃまですね( ´艸`)
水道の遊び方がむくと一緒で笑っちゃいました。
むくの場合、コタロくんのように器用に水を避けられないので
全身ずぶ濡れになりますけどね( ̄∇ ̄;)

~purasu~ : 2012/06/07 (木) 08:47:26

こんにちは~

コタロくん、シンクにへばりついてますね( 艸`*)
コタロくんは、蛇口からの水より流れていく水の方が
興味あるみたいですね~
こうちゃんは登れないので、洗面器の水で遊んでます♪
ムーくん、コタロくんの存在を気にせず寝てますね。
痩せちゃっても、幸せそうです(´∇`)

「まいこ~♪」の写真、あんなので良ければいつでもどうそ♪

mu.choro狸 : 2012/06/07 (木) 18:18:33

★サクラびよりさんへ
排水溝へ水が流れていくのでそれを追ってるんでしょう。
ベランダで花に水をやると流れていくのを追っかけてますから^^

★こまさんへ
猫は濡れるの嫌うのにまったく気にしません^^
水も一番強く出すと大喜びなんですよ。水道代がたまりません。

★サプリメント管理士さんへ
ムーは飲みたくて、だたtのですがコタロは飲まないんです。
完全に遊びの道具なんですね。ちょいちょいする姿は想像しただけでも可愛いです。

★kaniさんへ
ありがとうね。
ムーは前みたいな元気な姿よりも痩せてきてますがそれなりに元気にやってます。
これからどのくらい生きられるか分かりませんが大切に付き合っていこうと思います。

★saeさんへ
気が付くとここにいます。
コタロは4キロになりました。毎日カリカリを計って多くやらないようにしているんですよ。
娘だと思う存分水を出してくれるので甘えていつまでも遊んでるんですよ。
この動画は私だけしかいなかったのでイマイチ面白さに欠けますけど^^

★~purasu~さんへ
出る水じゃなくて流れるのが面白いみたいなんですよ。
ベランダで花に水をやると溝に流れていく水を追っかけて遊んでますよ。
まいこ~♪写真、あの写真とっても好き。
いつも可愛いお顔してお目目がとっても可愛いのよね。
ありがとう、頂きますね。

みゆきん : 2012/06/08 (金) 13:51:41

うちのニャンも同じだった
可愛い~
だ・か・ら
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ROUGE : 2012/06/08 (金) 14:16:17

私が初めて飼った猫も水道が好きでしたよ~(笑)
蛇口ひねるの覚えて自分で水出してました(^^;
でも閉めるのはしないので困りました。

ムー君・・・気持ち良さそうに見えるけど
シンドイのかなぁ・・・
健やかに長生きして欲しいです。

mu.choro狸 : 2012/06/09 (土) 14:48:08

★みゆきんさんへ
やっぱり^^
水を飲むんじゃなくて遊びたい。水が流れていっちゃうのが不思議でしょうがないみたいなの。

★ROUGEさんへ
きゃー、蛇口自分で出来るようになっちゃいましたか^^閉めないわねぇ。
マンションの外廊下に散歩に出たがるのでまだいいのですが、足腰は細くなってしまいました。抱っこしても軽くて、手乗り猫って呼んでます^^

ポンママ : 2012/06/12 (火) 19:44:27

シンク
あそこきっと冷たいのでしょうね

そちらはこれから暑くなるので・・・もう十分暑いですかね?

クーラーが完備されてますものね

夏はペットに厳しい季節ですよ
ムー君、元気で乗り越えてほしいですね

管理人のみ通知 :

トラックバック


