スポンサーサイト


黒飴~♪

疲れに黒飴 体に広がる黒糖~ 今ならこれ当たる~・・・・ 黒飴~ 春○井の黒飴♪

美味しいから好きなんです。
黒糖好きなので前に煮物にはいつも黒糖使ってました。

      6.20あめ

先日出掛けた翌朝のどが痛くて痰が絡んだセキも出てて、のど飴のつもりで黒飴食べた^^
時間を置いてまた一個食べた。

なんと翌朝のどが痛くなくなってた。

唇の裏側を噛んでしまった。
体の調子が良くないと噛んだりするんだけど、そのまま口内炎に発展しちゃうこともしばしば。
で、とりあえず黒飴食べた。
時間を置いてまた一個食べた。

翌朝噛んだとこが治ってた。

で、今朝黒糖の栄養を調べてみた。ビタミンがいっぱい。
風邪や口内炎にとってビタミン補給が効果があるんだよね。

薬嫌いな私にとって黒飴は健康食品みたい。大人買いしちゃおうかな^^

黒飴のモニターではありません。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

sae : 2012/06/20 (水) 20:48:39

てっきり黒飴のモニターかと…( ´艸`)
違ったんですね(爆
黒飴は祖母が大好きで、いつも家に必ずありました。
黒糖にビタミンが豊富に含まれているとは知りませんでした。
今度黒飴を会社に常備しておこうかしら?

我が家では口内炎はハチミツで治してました(^_^)v
十中八九ガセネタという、我が家の「おばあちゃんの知恵袋」の中に
入っていた療法ですが、意外や意外、翌日には綺麗に治ってました(笑

~purasu~ : 2012/06/20 (水) 23:25:12

こんばんは~

黒飴、私も好きです(´∇`)
うちの祖母は、缶に入った那智黒をいつもおやつ入れに置いていました。
大人になってから、仕事先のおばちゃんがいつも黒飴をくれました。
それから、また買って食べる様になった気がします。

のど飴のミントが苦手なので、のど飴はいつも黒飴です。
那智黒を見つけたら、嬉しいです( ´艸`)

みゆきん : 2012/06/21 (木) 12:33:58

飴だけに
飴りがとう♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

mu.choro狸 : 2012/06/21 (木) 18:46:32

★sae さんへ
ハチミツも栄養あるしね。
口内炎は体調が悪いとなるし治りづらいから栄養補給したらいいものね。
健康なときには感じないことも具合悪いときだから気付くのもあったかも。

★~purasu~さんへ
ミント味ののど飴は一瞬いいような気分になるけどね。
黒糖は体にいいと聞いてたけどやはり先人の知恵は間違っていませんね。
今日また違う黒飴買ってきちゃいました。

★みゆきんさんへ
飴りがとう^^かなり無理があるけど、ま、いいか^^
早くよくなるといいね。
ぶっっちゅうううん♪は、風邪うつりそうだから遠慮しとくよ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


