スポンサーサイト


1年間ありがとうございました!

ムーが具合悪かったのと私が写真を撮りに出掛けるのに可愛そうだから猫はもう飼わないにしよう・・・・なんて考えは本音じゃなかったみたいです。

野良協会の会員にまだなれていないような白猫を保護したのが4月のはじめ。
初めて見た時は近所の子供たちが撫でながらミルクをあげてたるとこで気になりながらも素通りしました。
そのあと近所の奥さんとこの白猫の話になって、今度出会ったら縁なのだから保護しようと思いました。
間もなく出会ったのです。私に擦り寄って泣いています。

私は撮影から帰ってきたばかり。
荷物を家に置いて大急ぎで抱っこひもで病院へ。行く途中で袋から逃げたんです。
私から逃げるなら縁は本当にないものだと心に言い聞かせて帰ろうとしたら、垣根の間からまた泣いて私を呼んでます。
今思えばかくれんぼで遊んでたのかも知れません。
また抱っこして病院へ。
即見てもらうと病気はなさそう・・・・去勢を頼んで翌日引き取りに。

そして、一部屋をこの白猫の部屋にしてムーと慣らさせていくのです。
今は最初から我が家の仔だったように元気に遊びまわってます。


     DSC_1285.jpg  DSC_1287.jpg

コタロはムーが大好きなのです。
でも、表現方法がムーにはなかなか伝わりません。

     400164_145959518886758_309541346_n.jpg

ムーはソファに掛けてある布の中が今大好きでマイブームなんです。
そこへコタロは突っ込んでいきます。ムーは嫌がって唸って威嚇してるけどまったコタロには通用しません。

ムーもとっても可愛いけど、このコタロも今や可愛くて可愛くてしょうがありません。
血統書つきのモフモフニャンコじゃないけど、我が家のアイドルです。

そんなムーとコタロを愛してくださったこの一年間本当にありがとうございました。
ランキング応援下さった方、記事を書いていないのに訪問できないのに来て下さった方、置手紙から律儀に訪問下さった方・・・・いっぱーい感謝です!


《おまけ》

日清食品のカップヌードル6個セット、アンケートに答えて応募したら当選しちゃいました。

     DSC_1272.jpg

昼に2段目のミルクを初めて食べた。クリーム仕立てのスパゲティみたいですっごく美味しかったよ。
騙されたと思って一度食べてみそ!


で、キッチンドリンカーならぬパソコンドリンカーになってます。

     DSC_1282.jpg


また来年もどうぞよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

~purasu~ : 2012/12/29 (土) 22:41:24

1年間、有難うございました。

私も、コタロくんとここで出会えて嬉しかったです♪
ムーくん、最近は病気と上手く付き合えてる様に感じます。
コタロくんの存在は、ムーくんの中でも大きくなってると思います(´∇`)
うちも血統書付きの子は、居ませんよ~
まいまいは、あったけど破って捨てちゃった♪
あんな紙があってもなくても、変わりなく愛おしいです。

あ、私もパソコンしながら毎日飲んでます( ´艸`)

ひばり組らん太郎。 : 2012/12/30 (日) 03:14:44

なんか、泣ける出会いだなぁ

彼にはたくさん笑わせてもらいました

ムーも頑張れ~

そしてチョロのこともいっつも思い出します!

paarubi : 2012/12/30 (日) 10:49:54

こんにちは、縁が有ったのね。
家も鳥屋で(焼き鳥ではない)白文鳥の子なのに、グレー?白文の方が高い。
ぜったい売れ残るわ、と思って何度も見に行って、まだ残ってたら連れ帰ろうと思って今に至ります。
ルビーも先輩パールが大好きで、追いかけ~てがパールにはウットウシクテ・・・
パールにかわいそうなことだったかなぁ~と思ったりもします。
でもそんなこんなで、癒されてます。また来年も宜しくです。

mu.choro狸 : 2012/12/30 (日) 15:39:22

★~purasu~さん
こちらこそ1年間ありがとうございました!
いつもourasuさんには励まされ、これで良かったんだと安堵したりとホントにお世話になりました。
ムーはコタロに追いかけられるので、ゆったり歩いてたのが凄く早く走るようになって大笑いしちゃってます。
これもコタロ効果なんですよね。
たかがペット、でもどんだけ癒してくれて在猫にいい影響を与えて、まるで天使ですよ。(ちょっと言い過ぎ^^)

★ひばり組らん太郎。さん
ちっちゃな子猫じゃなかったので一番の苦労はムーとの関係でした。
もともと飼われてた様子があったので、トイレなどはなんら困りませんでしたよ。
来年も笑わせられるように頑張るそうですので、よろしくね。

★paarubiさん
焼き鳥やさんでないのね^^
パールちゃんにとっては面倒くさい存在なのかも知れないけど、お家に来るべくして来たのですよね。
いるといないとでは生活がまるで違うものね。
来年は上京の際にはぜひ声掛けてくださいね。遊びましょ^^

タフィー104 : 2012/12/31 (月) 04:58:45

運命というか、縁ってありますよね~
コタロくん、ここに来るのが決まってたというか、狸さんを選んでたと思いますよ
新しい風を運んでくれましたよね
ムーくんも、元気貰ったみたいです
来年は更にイイとしになりそう^^
1年ありがとうございました
良い年をお迎えください

ティーグ : 2012/12/31 (月) 22:13:14

こんばんは(^_^)v

どちらにコメント書こうかと迷ったんですが
動物好きの私なのでこちらに~。
コタロが来た時はどうなることかとハラハラしながら読んでいましたけど
ムーと一緒に寝ている写真を見た時は本当にホッとしたんですよ(≧▽≦)
この二人の今後がとても楽しみですね。
1年間ありがとうございました。来年も楽しみに読ませてもらいますね。
よいお年を~(≧▽≦)

mu.choro狸 : 2013/01/03 (木) 15:42:46

★タフィー104さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!
日頃コタロに接してるとそう私も思うのです。
ムーはウザい存在と感じているみたいですが追いかけられて走るので、お蔭で足腰が丈夫になったような^^

★ティーグさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!
私もコタロを保護したのをかなり後悔した時期もありましたが、今はいなくてはならない存在になっています。
この1年また見てあげてくださいね。

管理人のみ通知 :

